人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2016年12月08日

お歳暮に!【贈答用あきたこまち】みほうまれ?

FNS歌謡祭が欠かせないJAうごの佐藤です。


ギャランドゥが感動的でした。


(゚∀゚)ナットク! (゚∀゚)ナットク!


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


お歳暮にとっておきの!【贈答用あきたこまち】みほうまれ?について、お伝えします!!


師走も深まってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
一年を振り返るスペシャルステージが多くなってきました。
忘年会シーズンも突入してきました。

お歳暮シーズンも突入。
もう、お歳暮の準備は大丈夫ですか?


「あ、お歳暮まだだし」

「お世話になったあの人へ、何贈ろうか迷ってんだよなぁ〜」


そんなアナタへ、163キロのど真ん中をズドンとお届けいたします。

もらって嬉しい、贈って嬉しい、最高級のお米はいかがでしょうか?

今日は、羽後町の集大成と言って過言ではないこの商品をご紹介いたしましょう!!
金利手数料はJAうごがご負担いたしません!!


とにかく、細部にまでこだわっているです。
【お米のグレード】だけじゃなく、【包装にとことん手間暇】かけました。






IMG_0272.jpg

羽後町と言えば【西馬音内盆踊り】





この女性らしい雰囲気的、緩やかでなんとも言えない西馬音内盆踊りを形にしたかったのです。
米袋に、この特製オリジナル帯を巻くことしたんです。




DSC_0048.jpg

和紙を重ねあわせ





そして、「みほうまれ」農家であります安藤さんの、本物の稲穂を合わせています。









DSC_0021.jpg

日陰干し





さて、ここからは実際には4人がかりで製作します【謹製みほうまれ】の姿を
チョイとのぞいてみましょうか。




DSC_0023.jpg

紐を結んで帯を巻く





DSC_0029.jpg

しおりを入れて





DSC_0035.jpg

稲穂を添えて





DSC_0039.jpg

桐箱入りに特製和紙を重ねて





DSC_0046.jpg

桐箱の蓋と本体の合わせ目に【謹製シール】を貼る





間違いなく、受け取った方は喜ぶ顔に変身することでしょう。
JAうごの精米所では”みほうまれ製作”の際、特別な時間となります。

お米を入れ替えます。
”みほうまれ玄米”にね。
そして、普段はないテーブルを組み立てて、作業場所を設置。

そして、4人がかりで全て手作業で、細かいところまで丁寧に作りあげます。
こんなに、時間のかかることが出来るでしょうか?
なんて非効率な作業なのでしょうか?

でも、本物がココにあります。
手間と時間がかかっているものは、絶対に伝わるはずです。
お祝い、ご贈答、お歳暮に!文句なしの一品でございます。



01_mihoumare.jpg








----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 20:43 | Comment(0) | お米

2016年12月06日

ナイトオン!おそ松さん

メイクで寄せているJAうごの佐藤です。


プルプルしてる感じで寄せています。
がんじがらめで、寄せていきます。
ベリーショートで、寄せていきます。


(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…



ナイトオン!おそ松さん
ついて、お伝えします!!


さぁ〜、今年も羽後町を飾る『羽後町役場のイルミネーション』が点灯されました。
役場の職員さんが、休み時間を利用してコツコツと
丁寧に電飾を手作りいたします。

1年の流行を12月に総決算!!

夜に羽後町役場横を通過するチャンスがあれば、
安全運転で、チラ見して下さい。
今年も(ニッコリ)微笑む感じになっておりますよ。

チョイとのぞいてみましょうか。





IMG_6147.JPG



IMG_6148.JPG



IMG_6149.JPG



IMG_6150.JPG



IMG_6151.JPG



◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 21:12 | Comment(0) | 羽後町

2016年12月05日

リアル収穫祭を激写【ストック】

気が向いたらJAうごの佐藤です。


「ハスキーボイスだよね!」なんて、以前はよく言われたもんです。
いわゆる現役時代です。
中学の英語の先生にね、「長い間先生やってるけど、あなたほど変声期が長い子は初めてよ」

なーんて、言われた事を強烈に覚えています。


そんな事より、今は悪玉コレステロールを下げる事を
強烈に覚えたいのでした。


(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


リアル収穫祭を激写【ストック】
について、お伝えします!!


お花の収穫日は『月曜、水曜、土曜』です。
今日は月曜なので、お花の収穫日だったのでーす。
高単価に恵まれてニコニコ顔の皆さんに、そぉ〜っと近づいてきました。

チョイとのぞいてみましょうか。


IMG_6071.JPG



IMG_6070.JPG

ストックの収穫真っ最中






IMG_6073.JPG

軽トラック大歓迎



IMG_6072.JPG



よぉ〜し!今週も元気に行ってみましょう!!
年末の注文にバンバンご対応しますよー!!


◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 20:51 | Comment(0) | ストック

2016年12月03日

いざ、フラワーサークル研修会へ

そんな訳じゃないJAうごの佐藤です。


師走に入り、流行語大賞も決まり、
一年間のTOP1を決めるイベントが目白押しになってきました。
忘年会の幹事様お疲れ様です。

追われる物は年寄りませんので、必至に頑張れば若さが保てます。
みんな〜!頑張れよ〜!!


_| ̄|○ 支持率0%


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

いざ、フラワーサークル研修会へについて、お伝えします!!

先日の金曜日のお話です。
「お花を作る生産者の婦人部の皆さん」も僕の担当であります。
元気な女性は地球を救います。

はい!!
気合を乗せて、花き婦人部の皆さんと秋田市へ研修に出掛けました。
1年に1回の研修会です。
内容は、僕が大体決めております。

学べて、笑えて、楽しめるような研修会を考えましたよ。
羽後町からのご支援ご協力もいただきました。
羽後町とJAうごの黄金バッテリーを作り出す楽しい研修会。

チョイとのぞいてみましょうか。


IMG_6039.JPG

秋田市園芸振興センター



羽後町役場のバスを活用いたしまして、秋田市仁井田にあります。
秋田市園芸振興センターさんへおじゃましました。
昔、農業試験場があった場所であり、昨年できたばかりのピッカピカの施設であります。

その名の通り、園芸振興に関わる施設や、支援を取り組まれており、
最新の情報を入手しに出掛けたのであります。


IMG_6040.JPG

風が強かった秋田市



IMG_6041.JPG

水耕園芸のトマト



IMG_6043.JPG



IMG_6044.JPG

秋田県一押し中のダリア



IMG_6045.JPG



なぜ?JAうごでダリアを生産していないのでしょうか?
それは、JAうごのお花で”主力のストックと時期が重なるから”なのであります。
秋田県でストックを一押ししてもらえば、我々も大変助かりまーす。


IMG_6046.JPG

加工研修室



IMG_6053.JPG

さまざまな加工機械がズラリと



7月にオープンした羽後町の道の駅「端縫いの郷」。
人気も話題も沸騰中で、更なる展開が望まれます。
直売所も進化が必要でしょう。

この加工研修室で情報を入手して、お母さん方に何かのヒントを与えたかったのであります。
この研修が起爆剤となり、道の駅の新たな展開へ繋がれば大変嬉しいのであります。





IMG_6050.JPG

昼食は焼肉



秋田市園芸振興センターを後にした一行は、秋田駅前へ移動しました。
コチラには羽後牛も利用されている焼肉屋さん『牛玄亭』があります。

入り口には、羽後牛の生産者の写真がズラリと飾ってあり、
秋田市に来て羽後町の馴染みの生産者をジロジロと観察会が始まったのです。


IMG_6049.JPG

満足感に溢れ満ちたランチタイム



お昼も研修なのです。


ええ。

間髪入れず、次は「エリアなかいち」へ徒歩移動。
「エリアなかいち」は、秋田市中通一丁目にあります再開発地域でございます。


IMG_6052.JPG

「エリアなかいち」の直売所



花作りや野菜作りの生産者の皆さんは、この直売所でも興味津々に野菜を観察されていました。


ええ。


この「エリアなかいち」にあります【にぎわい交流館】で、
秋田県種苗交換会にまつわるミュージカルが開催していました。

ミュージカル新「リキノスケ走る!」は、秋田県種苗交換会の開催に貢献された
農聖・石川理紀之助の物語であります。
今年は、県南にあります羽後町のお隣、湯沢市で第139回目が開催されました。

このミュージカルで、石川理紀之助がなぜ?種苗交換会を作り出したのか?
それを楽しみながら学ぶ事ができました。


IMG_6051.JPG

劇団わらび座によるミュージカル



こんなに、中身が濃い研修会だったのであります。
羽後町農林課の皆さん!ご協力ありがとうございます(゚∀゚)キタコレ!!
来年もよろしくお願いします!

クオリティー高い研修を開催したので、来年がどうするか困っている僕なのでした…。


IMG_6048.JPG

ダリアは豪華絢爛



◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 21:25 | Comment(0) | 花卉

2016年12月01日

年末用のお花が動き出す『は〜葉牡丹』

しっかりポッキリJAうごの佐藤です。

暴風雨でございます。
大荒れも大荒れ。
しかし、これが12月の秋田なのであります!

ハタハタは荒れないと来ません。
水温が低くならないとやってきません。
「ぶりっ子」が食べたくなりました。


(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


年末用のお花が動き出す『は〜葉牡丹』について、お伝えします!!


7月に種まきを行い、5ヵ月も丁寧に育てた葉牡丹がいよいよ動き出します。
葉牡丹が終わらないと、僕の正月はやってきません。
短期間に結果を残さないと行けない…まさに日本シリーズと同様です。

目指すは7戦全勝!!

チョイとのぞいてみましょうか。


IMG_5872.JPG



IMG_5875.JPG



IMG_5873.JPG



IMG_5878.JPG



IMG_5876.JPG



紅白の縁起を担ぐお花です。
ちなみに、紅白歌合戦の注目株は【星野源さん】。
僕は神ってません!
posted by jaugo at 22:00 | Comment(0) | お米

2016年11月29日

ココだけの話!羽後牛コロッケが値下げ決定!?

「体モノマネ」Tシャツ着てみたいJAうごの佐藤です。


日照量が激減してきました。
寒いんですが、ソレ以上にお日様が無いとこたえます。
植物にはテキメンですね。

干し柿ももう少しで食べられるかな?


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


ココだけの話!羽後牛コロッケが値下げ決定!?について、お伝えします!!


再び道の駅NEWSです。
夏場、一世風靡した【道の駅うごのジェラート屋】さん。
もう食べられました?


IMG_5852.JPG

話題騒然!あの!ジェラート屋さん



実は、今密かにジェラート屋さんで販売している『ある商品』に注目してみました。
夏場にはなかった『ある商品』。
それが、コチラ!!


IMG_5853.JPG

羽後牛コロッケ



最近、羽後町関連のイベントで販売されております。

直接、JAうごがタッチしている商品ではないのですが、
羽後町の特産品として盛り上がっていただければ、羽後牛の生産者のみならず、
”地元密着型のJAうご”としても大変喜ばしいNEWSなのであります。

道の駅で絶賛販売中ですので、食べに行ってみました♪


IMG_5854.JPG

まぁ〜るい まぁ〜るい



IMG_5856.JPG

Just do it!






IMG_5855.JPG

トロけるコロッケ



とにかく!柔らかくてトロけるような、
まさに!羽後牛が口に入れてとろける美味しさを彷彿させられました。
ほっくほくして柔らかいながらも、衣もいいアクセントになっています。

「また食べたくなるコロッケ」と、子ども達は話していました。

夏はジェラート、冬もジェラートですが、
温かい羽後牛入りのコロッケを食べるのも、寒い時期には超オススメです。

羽後牛は高級ですので、今日現在で300円のコロッケですが、
速報が入りました。


なんと!


12月から値下げして、280円にて販売するんだとか!!


まだ行っていない方、食べていない方、
「また食べたくなるコロッケ」を、道の駅うご【端縫の里】でお召し上がり下さいませ♪



◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 12:39 | Comment(0) | 羽後牛

2016年11月26日

H28JAうご収穫感謝祭

完全にスタートダッシュに失敗したJAうごの佐藤です。


マリオカートの話しですよ。
でもね、バナナとかアイテムを活用しながら戦えば勝てます。
コーナーのポジショニングとか、タイミングや時期も重要です。

ゲームは無駄ではありません。
必要ですよ、お父さんお母さん。
怒っちゃダメダメ。

使い方!!


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


H28JAうご収穫感謝祭について、お伝えします!!

本日、平成28年11月26日、JAうごからほど近い「新成公民館」を会場に、
毎年恒例の収穫感謝祭を開催いたしました。
組合員の皆様と懇親を深めるとともに、日頃のご愛顧に感謝するイベントでございます。

みんなで「食べて・飲んで・笑って」楽しむひと時なのであります。

今年は、スペシャルゲストが登場しました。
吉本興業所属の、「3代目 秋田住みます芸人 桂三河さん」をゲストに招きまして、
落語を楽しんだりしました。


その後は、収穫した羽後町の食材を使用した
「メチャクチャ美味しい女性部手作りお料理」を舌鼓したのです。

いや〜 楽しかった楽しかった。

司会はもちろん!専属司会者の”にぎりまんま☆もへ五郎”さんで、
会場はドッカンドッカンで、矢継ぎ早に笑い声の雨あられでした。


ええ。

写真満載で、ご覧いただきましょう。

最後は、大抽選会で盛り上がったのです!!

かみんぐすーん!!


IMG_5827.JPG

前日までの雪がウソのような青空



IMG_5826.JPG

雪もまだ残る寒さ



IMG_5780.JPG

佐藤組合長が口火を切る



IMG_5782.JPG

大・大・大盛況



IMG_5783.JPG



IMG_5784.JPG

秋田住みます芸人 桂三河(かつらさんが)さん



IMG_5781.JPG

☓にぎりまんま→○蕎麦



最近の社会情勢に少し考慮したそうですよ、もへ五郎さん。


IMG_5773.JPG

約200人へ調理チームが一致団結



IMG_5775.JPG



「JAうご最高級あきたこまち【みほうまれ】」や、羽後町産のもち米を使ったお餅、
そして、漬物や豚汁も振る舞われました。
もちろん!豚汁の豚肉もJAうご産でーす。


IMG_5771.JPG



IMG_5787.JPG



IMG_5788.JPG






IMG_5789.JPG



IMG_5825.JPG



IMG_5823.JPG



IMG_5824.JPG



昼食後には演芸大会が華々しく開催されました。
前座として、もへ五郎の十八番も披露されました。
十八番は内緒、内緒。


IMG_5828.JPG



IMG_5830.JPG



IMG_5831.JPG



最後は、大抽選会で老若男女がメガフィーバーでした。


IMG_5832.JPG



IMG_5833.JPG



IMG_5834.JPG



ありがとうございました組合員の皆様。
収穫の秋は楽しい秋でした。
来年もお会いしましょう!!


IMG_5820.JPG

I'll be back

I'll be back



◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 18:04 | Comment(0) | イベント

2016年11月25日

行った?ボンカフェ(Bon café) IN 道の駅うご

走りこんでカニバサミしてみたJAうごの佐藤です。


足先が冷たくなってきました、最近。
初老入ってきたら冷え性になりましてね、爪先ホッカイロを多用しております。
これが中々の優れものなんですよ。

1回使ってみてたんしぇ。


(φωφ)ホホォ


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


行った?ボンカフェ(Bon café) IN 道の駅うご について、お伝えします!!


先日、お客様と一緒に行ってきたんです。
大変素晴らしいお店でございました。
お客様も大喜びでございましたよ。

雰囲気もさる事ながら、ほっぺたがオカメちゃんの様に落ちてきちゃうほど、
トロけるチーズケーキに「目が大きくなって、声を出すほどの美味しさ」でしたね。

是非!!足を運んでみてください。
コーヒーも350円でおかわり自由でしたよ。
Wi-Fiも飛んでるし、コンセント付きのテーブルも見逃せません。

一休みするなら、道の駅”ボンカフェ(Bon café)”へどうぞ。


IMG_5721.JPG



IMG_5722.JPG



外観はこぉ〜んな、気さくな感じ。


IMG_5723.JPG



IMG_5724.JPG

真冬は真っ白をのぞいてみよう



IMG_5725.JPG



IMG_5727.JPG

チェスでも指してみよう



驚くべきことに、アルバイトだと思った若い女性が店長さんだったのです!!
しかも!調理担当でもあります!
道の駅オープンの1ヶ月前から急ピッチで、店長さんがメニューを考えたんだとか。

かなり試行錯誤されたそうですが、だからこそのクオリティーに仕上がっております。
一緒に行ったお客様も「チーズケーキ」の美味しさに大絶賛しておりましたが、
このチーズケーキも店長さんが考えて、作っているんだとか。

恐れ入れました。

この日は、店長おすすめの「ナポリタン」を注文してみました。





IMG_5728.JPG

いらっしゃいませ♪



IMG_5729.JPG

阿部店長さん



IMG_5730.JPG

天使の味がしました



IMG_5731.JPG



IMG_5732.JPG

定休日は火曜日



IMG_5733.JPG

一味変わるジャム添えて



また行ってみよぉ〜っと。



◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 18:07 | Comment(0) | 羽後町

2016年11月24日

幻の冬季野菜【ふくたち】定植が進んで

全身金粉まみれになりたいJAうごの佐藤です。


年賀状買いましたか?
もう、年賀状の枚数を確認しなければいけない時期になりました。
デザインに毎年試行錯誤しませんか?

全て丸投げ、任せっきりの方も沢山いるでしょう。
でも、それだと個性がなくて面白みがありません。
「出せばいいもの」と自分は捉えていないのであります。

お正月は来た方が良いと思いますが、年賀状をどうクリアするのか?が、
毎年の悩みであり、逆にそれが「お正月を迎える」事なのかもしれません。


なのかもし〜れぇ なぁ〜い〜。

「うそつき!」「うそつき!」「うそつき!」こみあぁげるーー!!


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

幻の冬季野菜【ふくたち】定植が進んでについて、お伝えします!!

株が大きくなってきました。
【ひばり野ふくたち】の定植が進んできました。
今頃から定植が盛んになってきて、収穫時期のピークは3月に入ってからになります。

東京でも初雪を観測した本日。
日本全体が寒くなってきました。
特別豪雪地帯に指定されております、「ここ羽後町」はこれからが佳境に入るのであります。

起床と共に、除雪作業を行い、朝ごはんを食べて出勤・登校。
出勤したら、再び除雪作業を行い、仕事の体制に入ります。
猛吹雪でも同じであります。

そんな凄まじい冬が近づいて来ていますが、春も近づいているのです。
低い時は「マイナス15度」程度にもなるココ羽後町ですが、
逆に寒さを利用して、甘みを増した野菜作りも行なわれているのです。


それこそが!”雪国の知恵が生み出した【幻の冬季野菜ふくたち】なのでありま〜す。


長く引っ張りましたが、チョイとのぞいてみましょうか。



IMG_5674.JPG



IMG_5671.JPG



IMG_5670.JPG






IMG_5669.JPG



IMG_5668.JPG



ハイブリッド除雪機で雪に立ち向かう準備は出来ているぞ!!!



◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 16:44 | Comment(0) | ふくたち

2016年11月23日

羽後高校 新商品発表会 in 道の駅

「イチロー君は昔の矢沢に似てるよね」と真似してみたJAうごの佐藤です。


(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


羽後高校 新商品発表会 in 道の駅について、お伝えします!!


雪降る羽後町。
勤労感謝の日ですが、雪降る寒い羽後町。
「お客さんは居ないだうなぁ」なんて、思いながら『道の駅うご』へ向かいました。

IMG_5626.JPG



IMG_5627.JPG



しかし、いい方向に期待を裏切ってくれました。
さすが!今年の『パワースポット』は違います。
何かが違います。

沢山の車が駐車場を埋めておりました。
ワクワクしながら入りました。


IMG_5628.JPG



IMG_5629.JPG



地元小学生が作った『道の駅新聞』なるものや、
子供達の気持ちこもった作品が並んでいました。
こういった展示場所にも活用されております。

人が集まる場所ですからね、大変良いと思います。


ええ。

そんな、気持ちで中へ入ったら凄い人に驚きました。


ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


IMG_5631.JPG



テレビや新聞等、マスコミ関係者が集まっていました。
話を聞けば、地元の羽後高校生が、羽後町のPRに地元の特産品を活用し、
新しいメニューを発表
していたのです!!

実に頼もしいお話じゃないですか!!

チョイとのぞいてみましょうか。





IMG_5630.JPG



IMG_5632.JPG



IMG_5638.JPG



IMG_5637.JPG



IMG_5636.JPG



IMG_5635.JPG



これには、羽後町長もニッコリしながら舌づつみしていました。


IMG_5633.JPG




笑顔で出来る目尻の小じわの数が、
美味しさと幸せのバロメーターになっていました。

しかし、今年オープンした道の駅フィーバーは衰えを知りません╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯


◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 17:37 | Comment(0) | 羽後町