人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2016年07月29日

もう、スイカがピークピーク値

ポテトサラダが好きなJAうごの佐藤です。


マヨネーズとポテトが出会ったら生まれたんです。
ご飯にもお酒にもよく合うメニュー。
あ〜、グイグイ明日必ず食べる!


(ㅍ_ㅍ)ワショクイイジャナイ


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


もう、スイカがピークピーク値について、お伝えします!!


『スイカ選果場』がフル稼働してきました。
JAうご産スイカを排出する母艦です。
まっ違いない!マシーンなんです。

機械だけに頼らず、人の検査ハードルも数多く、
しかもそのハードルも高いのです。


ええ。


チョイとのぞいてみましょうか。


image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



明日から、各地方でJAうご産スイカキャンペーンが、
開催されますよ。
詳細は前回の記事をご覧下さい。

シムケン食いをしたくなる暑さになりました。
posted by jaugo at 21:32 | Comment(0) | スイカ

2016年07月26日

すいか販売キャンペーンと、ネットすいか締切間近

最初のナンバーは「こんにちは赤ちゃん」をかけたいJAうごの佐藤です。


ポケモンGOをやってみました。
一応、話の種になると思い触ってみました。
3匹のポケモンを捕まえました。

リオ五輪を前に、サンバのステップをしながら
ポケモンを捕まえに行きます。


ヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞ俺のデジャネイロ


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


すいか販売キャンペーンと、ネットすいか締切間近について、お伝えします!!


「すいか・スイカ・西瓜」

すいかが本格的になってきました。
そこで、JAうごでは各地で販売PRを行いことにしました〜。


suika-camp.jpg

【東京・千葉・大阪・奈良・秋田で開催】



【日 程】7月30日〜7月31日

JAうごが誇るスイカ「夢あきた」の、甘さとシャリ感をぜひご試食ください!
店頭ではスイカの販売も行います。

皆さまのご来場をお待ちしております♪


※スイカ販売キャンペーンの詳細はコチラ





そして、オンラインショップではそのスイカを販売しております。
締切目前です!!
ご購入なら今しかチャンスはございません!!


「光センサー夢あきた」は、光センサー選果システムによって選ばれた確実に甘いスイカです。


【販売終了日】7月27日(水)17:00をもって受付終了いたします。


※ご購入の詳細はコチラ



title-main.jpg




mainimg.jpg

※新品種採用によりお届けするスイカは見た目が若干異なります



DSC_0028.jpg



DSC_0029.jpg



◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 22:23 | Comment(0) | スイカ

2016年07月25日

漫画に出そうな景色

ね!


image-b6258.jpeg








----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 21:29 | Comment(0) | 羽後町

2016年07月24日

朝はやッ!トマトの収穫にズームイン!

大阪公演してみたいJAうごの佐藤です。


秋田県の高校野球、甲子園予選が遂に決勝を残すのみとなりました。
羽後町は秋田県でも南にあたりまして、「県南地区」に入ります。
決勝のカードは、「大曲工業VS角館」。

両校ともに県南地区の高校であり、県南地区からの甲子園出場が確定となりました。
嬉しいです。
明日の夕方には、優勝校が決まるでしょう。

明日の秋田は熱くなるでしょう。
暑いし、熱い。
アイスが売れるでしょう。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は…


朝はやッ!トマトの収穫にズームイン!について、お伝えします!!

JAうごの徳光和夫さんこと、藤原さんも野球が大好き。
甲子園予選からも目が離せないとか。
トマトと野球が大好きな方なんです。


ええ。


トマトの収穫は、日の出と共に始まります。
朝に一回だけ。
収穫後のトマトを選別している場面をキャッチ!!

キャッチ!!キャッチ!!キャッチ!!

チョイとのぞいてみましょうか。


image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



朝日が差し込むハウス内が、素敵に眩しかったのです。


image.jpeg






image.jpeg



収穫後のトマトが宝物のように光って見えました。


image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



藤原さん夫婦は仲睦まじく、早朝からいつも一緒にトマトを囲んで過ごしています。
トマトが恥ずかしそうに、真っ赤になるのも分かる気がしますね。


「あま〜い!!!!」


◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 19:06 | Comment(0) | トマト

2016年07月22日

キラリと朝露がかっこいい稲

間もなく野球放送が終了しちゃうJAうごの佐藤です。


広島が強すぎます。

「強すぎる赤ヘル」

いいですねぇ。

我が子に、赤い帽子を誕生日プレゼントにしようかな。
内緒ですよ。


( ̄b ̄)シーーッ!!


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


キラリと朝露がかっこいい稲について、お伝えします!!


天気が良くなってきました。
梅雨らしいお天気から一転しています。
清々しい朝が見られます。

そんな、気持ち良い朝の田んぼをチョイとのぞいてみましょうか。


image.jpeg






image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



大暑を迎え、子供達は夏休みに入りました。
プール遊びもありますので、少し雨が降らないのを願いたいと思います。


◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 18:16 | Comment(0) | お米

2016年07月20日

スイカを食べてみたんだ

ミッフィーのぬいぐるみを抱いて寝るJAうごの佐藤です。

愛車の走行距離が遂に10万kmを迎えます。

『3000本安打と10万km』

どちらが早く達成を迎えるのか!
週刊文春さんも気が気でないでしょう。

私も、今回は給料日が来るまで、
あまりの懐の無さに気が気でなかったのです。
ポケモンGOよりも、給料日です。


(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!


ええ。


そんな、羽後町です。



さて、今回は…



スイカを食べてみたんだについて、お伝えします!!


JAうごでも、スイカの出荷が始まりました。
今年も【光センサー装置】を使用した『バッチリ!甘くてゴメン西瓜』でご提供させていただきます。

ところで、スイカと言えば我が家でも少し作っており、JAうごへ出荷しています。




image-142de.jpeg






image-bbb4b.jpeg



スイカの作り方も数種類あるんですが、トンネルを使用した作り方と、
トンネルを使用しない作り方と、
我が家では2種類ご提供しています。



image-02097.jpeg



この写真は小玉スイカです。
家族みんなで食べました。
「今年、初食い」でした。

やっぱり、シャリシャリ感と甘さのツープラトンは最高ですね。
食事のフィニッシュホールドに最適です。


え?


食事のメインディッシュは何だったの?って?


お家芸は『湯豆腐』でしたし、流れを変える空中戦は『焼肉』でした。


スリーカウント入って、おあとがよろしいようで。


オッケ-٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ



◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 22:36 | Comment(0) | スイカ

2016年07月19日

味噌を配達…湯沢駅へ

海岸線の夕日が似合うJAうごの佐藤です。

最近、朝に小さめのバイキングによくあるような味付け海苔を食べています。
箸で海苔をご飯にくるりと巻き付け、醤油を付けて食べていましたが、
最近はそのままくるりと巻いだけで、食べています。

『海苔』の旨さ。
日本人らしさ!ですよね海苔って。
おにぎりにも海苔。

【ご飯によく合う…海苔】

今回の記事はそれをキーにしてみます。


=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)ササッ


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


味噌を配達…湯沢駅へについて、お伝えします!!


大変ありがたい事がありました。
湯沢駅から補充で、味噌の追加注文が届きました。


アザ━━(・д・)ゞ━━ス!!


そんな、配達員をチョイとのぞいてみましょうか。


image-3919e.jpeg


image-2afb7.jpeg


image-e5f02.jpeg


image-505bc.jpeg


image-62e74.jpeg


image-d254e.jpeg


image-11ccb.jpeg


image-c4da3.jpeg


『ご飯によく合う食べる味噌』


野菜に乗せても絶品です。



posted by jaugo at 21:32 | Comment(0) | 味噌

2016年07月17日

梅雨明けの目安【昔の知恵編】

しゃかりきコロンブスなJAうごの佐藤です。


今年の海の日がやってきました。
羽後町では梅雨がまだ空けません。
海に行くには少しためらうお天気です。

2016年に「海の日」を想像すると、「山の日」も頭に浮かびます。
祝日が増えるという快挙。
何かあんの?と、期待しちゃいますね。

「山に行こうかな?」なんて、山好きじゃない自分まで考えますので、
山は混むでしょう。

逆の提案を一つ。

『海の日に山へ、山の日に海へ』

これも一案ありかも。


(ಡ艸ಡ) プクク


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


梅雨明けの目安【昔の知恵編】について、お伝えします!!


この時期に咲く花に【タチアオイ】があります。
大きな花で、まとまって咲きますので、
路肩には迫力のあるタチアオイが咲き誇ります。

昔の人から聞きました。


「この花が終わる頃、梅雨明けして夏がやって来る」と。


現在至るとこにタチアオイが咲いていますので、
本格的な夏にはもう少し時間がかかります。


image-80718.jpeg



image-fe012.jpeg
posted by jaugo at 21:19 | Comment(0) | その他

2016年07月14日

田んぼに傷を付ける?!

「なぁなぁ」にしたいJAうごの佐藤です。

極悪火道になりたいです。
正直に、なりふり構わず、後先考えず。
究極のいじられキャラでもいいので、なりたいです。

一息ついたら、明日のオールスターゲームを(野球)見たくなりました。
もし、明日ヤクルト山田選手がホームラン打ったら、
毎日ヤクルト飲みます。


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…>

田んぼに傷を付ける?!について、お伝えします!!

『溝切り』という、田に溝を切って、水を抜く作業があります。
”水稲”と呼ばれる現代の稲作りにおいて、故意的に水を無くして、
稲や土に酸素を与える工程があるんです。

稲刈り時には、田が硬くなって稲刈りも容易になりますし、
稲事態も健全になり、より美味しいお米が出来上がるんですね。

チョイとその様子をのぞいてみましょうか。


image-27e7d.jpeg



image-e1afa.jpeg



image-f4cc6.jpeg



image-d6619.jpeg



image-37296.jpeg






image-741f7.jpeg



image-c0a8c.jpeg



image-6a1d1.jpeg



水がキレイなので、シジミ的なものが、こんなに沢山ありました。

嬉しい声でした。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 21:19 | Comment(0) | お米

2016年07月11日

もはや【甘いスイカの安打製造機】

キリマンジャックなJAうごの佐藤です。


豆腐好きには困っています。
冷奴にしようか、湯豆腐にしようかとね。
たかが一つの豆腐なんしょうが、自分にとってはされど一つの豆腐です。

心を惑わすお天気に、心が乱れます。

絹と木綿。
今年の気候は、近年まれにみる不安定な気候です。
作物でもそうでしょうが、人にも影響を及ぼしております。

”一品の豆腐”のチョイスでも、心が乱れるこの感じ。
鰹節でもかけようかな?
生姜じゃなくて、思い切ってニンニクを一摘み落としてみようかな?

迷いはあるでしょう。
グツグツ煮込めば、豆腐が崩れますから、しっかり管理しないといけません。
冷たければイイってもんじゃないですから、氷水で冷やしたりはしません。

今回の記事は、

「そんな、乱れる心を”一つのスイカ”で払拭させてみたい」…

僕はそんな思いで、キーボードを叩いてみました。


ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


もはや【甘いスイカの安打製造機】について、お伝えします!!


ハイ!夏の風物詩「すいか」の予約販売をスタートさせていただきました。
JAうごのすいかには他と違うところがあります。


JAうご産スイカ 光センサー夢あきた

「光センサー夢あきた」は、光センサー選果システムによって選ばれた確実に甘いスイカです。


DSC_0021.jpg



DSC_0023.jpg



DSC_0026.jpg






DSC_0028.jpg



DSC_0029.jpg



これは、もはや【甘いスイカの安打製造機】である。


title-main.jpg



mainimg.jpg

※新品種採用によりお届けするスイカは見た目が若干異なります



等級A-規格2Lというスイカの中でも最高クラスの品質を、産地直送の特別価格でご提供いたします。

2016年より新品種『あきた夏丸アカオニ』を採用

2016年より秋田生まれの新品種「あきた夏丸アカオニ」が採用されました。
割ってビックリ黒い種がほとんどなく、種を出さずにそのまま食べられるのが特徴です。
もちろん糖度、シャリッと感も自慢の新品種です。

※7月31日、8月7日のみの限定出荷となります

※光センサー品質管理証明書付


image.jpg



高品質な生産性の高さが生み出す、【甘いスイカの安打製造機】なのです。


※「チョッとそのスイカが気になる方」はスイカの画像をクリックしてみましょう。


◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 20:35 | Comment(0) | スイカ

2016年07月10日

『かがり火天国2016』雨でも熱い

髭剃り途中で電池切れしたJAうごの佐藤です。


あごひげが半分残りました。

デビルマジシャンの気持ちになれました。
スカルボーズと呼ばれた時もありましたが、
時が経てば、シュチュエーションが変われば、人も変わるのです。

『ゆでたまご先生!』

あなたは、いつになっても僕の心の支えです。


⁽⁽◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜⁾⁾≡₍₍◞(๑꒪່౪̮꒪່๑)◟₎₎


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

『かがり火天国2016』雨でも熱いについて、お伝えします!!

7月9日の土曜日、羽後町本町通りを主会場に
『かがり火天国』が開催されました。
言うなれば、【羽後町の夏フェス】でしょうかね〜。

若者が集い、大いに盛り上がりました!
雨も降ったりしましたが、なんのその!
我らが【羽後町観光宣伝大使】の重鎮もはるばる見参!

チョイとその様子をのぞいてみましょうか。


image.jpeg



image.jpeg






image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



イラストコンテストも花を添えましたね。
西又葵先生との出会いのきっかけとなった、忘れられないイベントです。

「初心忘れるべからず」

やる気が出てきました( ≖_≖​)


◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 21:00 | Comment(0) | 羽後町

2016年07月07日

【祝】トマト部会セレモニー

コレでどうだ!と言わせないJAうごの佐藤です。

瞬発力と創造力。
圧倒的な操作性。
追随を許さない作り笑顔。

とは、言わせない。


(⊃°̀ω°́)╭☞ソレイイネ


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


【祝】トマト部会セレモニーについて、お伝えします!!


先日のお話です。
JAうごトマト部会の部会員は3名です。
「たった3名」とでも言われそうです。

でも、言わせない。

なぜなら、少人数だからこその
『バラツキの極めて少ない追随を許さない高品質なトマト』
を作り出すことが可能になるのです。

つい先日、粋なトマト担当が、セレモニーを敢行しました。
市場で高単価が付いたんです。

「いくらの値段なの?」


(ΦωΦ)フフフ…


そんな、野暮な質問をするのなら、
自分自身の値段を決めてから、
トマトを30年作ってから聞いてくださいよ。


♪(●´艸`)ムフフ


驚くほど、粋なトマトセレモニーを
チョイとのぞいてみましょうか。



DSC_0011.jpg

トマト担当の顔も持ち



DSC_0023.jpg

感動のスペクタクル



DSC_0027.jpg

達筆なトマト担当の直筆で






DSC_0030.jpg

祝宴の始まり



DSC_0031.jpg

「西馬音内まんじゅう」で、おもてなし



DSC_0033.jpg

明日の活力に「ヤクルト」



DSC_0062.jpg

30年のトマト作りにズ〜ムイン!!



※特集 追跡ドキュメント第5弾燃えるトマトにズームイン!!はコチラ


トマトケチャップをかけて、
オムライスが食べたくなってきました。

くす玉を割っての演出。
乾杯はヤクルト。

つまみは、羽後町特産品【西馬音内まんじゅう】。

トマト農家のトリプルスリーは磐石です。



◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら
posted by jaugo at 21:09 | Comment(0) | トマト

2016年07月05日

東京盆とトルコギキョウ

真っ青な嘘を吐きたいJAうごの佐藤です。

やっと、新『笑点』を見ました。
いいですね!司会の動きが俊敏で!
斬新でした。

円楽師匠の自虐ネタも、大笑いしました。
【型破り】は、いつ、どこででも出来ます。
見習います。


ꉂ (๑ ̄ਊ ̄)σ л̵ʱaʱaʱa


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


東京盆とトルコギキョウについて、お伝えします!!


「お盆」と秋田で言えば8月ですが、
東京では7月なんですよね。
地方アルアルです。

そんな、地方の文化にも目を向けて、
需要に対して生産しているお花があります。
ここ、JAうごにも。

そんな、トルコギキョウをチョイとのぞいてみましょうか。



image-1479f.jpeg

image-a7d92.jpeg






image-e9857.jpeg


image-c1a4e.jpeg


ジメジメしてジェラートでも食べたくなりました。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら
posted by jaugo at 21:09 | Comment(0) | 花卉

2016年07月03日

ひばり野オクラ試食キャンペーン2016

番号で呼ばれるJAうごの佐藤です。

土日の『こまちスタジアム』は熱かった。
秋田でプロ野球が開催されたのだ。
しかも、巨人戦2連戦だ。

結果は、ヤクルト山田選手の二本塁打を含む大活躍でヤクルトの2連勝だ。

始球式では、柳葉敏郎さんが投げて打たれて盛り上がった。

そんな時、僕も秋田市に居たんだ。
場所は違えど、JAうごの農産物を満員御礼の観客席まで運んだのだ。
それはそれは、気持ちよかった。

ヤクルトもオクラも勢いは止まらない。


\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


ひばり野オクラ試食キャンペーン2016について、お伝えします!!


30年以上続く試食販売キャンペーン。
継続は力なりだ。

農家のお母さん達、市場の方々、
全農あきたミスフレッシュさん、
皆さんのご協力で今年も秋田市3店舗で開催した。

秋田県民はネバネバ好きなので、今回も試食を食べていただき、
五角形のネバネバは飛ぶように売れたのだ。

その様子を、チョイとのぞいてみましょうか。


image-706df.jpeg


image-3831b.jpeg


image-3f15d.jpeg


image-8835d.jpeg


image-3e79f.jpeg
posted by jaugo at 21:24 | Comment(0) | オクラ

2016年07月01日

道の駅うご【端縫の郷】オ~プ~ン

そこでCM入れたいJAうごの佐藤です。


アッツイ、アッツイ。
暑くて半袖じゃなきゃ暮らせない気候になってきました( ≖_≖​)

そんな、半袖の7月1日は羽後町にとって、
熱い熱い1日となったのであります。


(|||O⌓O;)スズシクナリターイ


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


道の駅うご【端縫の郷】オ~プ~ンについて、お伝えします!!


時は、平成28年7月1日。
満を持して遂にこの日がやって参りました。
羽後町の新名所【道の駅うご】のグラウンドオープンです!!

開店前に並ぶ『あの人』から、羽後町が生んだ『漫画家』まで、
ドーンと写真満載でお届けいたします。
直売所に納品する農家さんもお見逃し無く。

JAうごの商品も棚に並んでいますよ!

それでは、そんなグラウンドオープンをチョイとのぞいてみましょうか。






image-9aed5.jpeg


image-ec403.jpeg


image-f119a.jpeg


image-4d4fa.jpeg


image-29785.jpeg


image-f122c.jpeg


image-17979.jpeg


image-b459e.jpeg


image-67b54.jpeg


image-7f22b.jpeg


image-d773e.jpeg


image-1136b.jpeg


image-b43a7.jpeg


image-de653.jpeg


image-f3c74.jpeg


image-c4286.jpeg


image-8de03.jpeg


image-bc75e.jpeg


image-12c49.jpeg


image-131c8.jpeg


最後のお祝いのお花は、JAうご花農家さんの手作りです。

明日、明後日とオープンから3日間はイベント目白押しです。

個人的には、特に明日7月2日の『羽後町が生んだ奇跡のギャグ漫画家』
おおひなたごうさんの【ギャグ似顔絵】は必見です。

午前10:00〜12:00、午後13:00〜15:00のでどちらも先着15名ずつ。の予定です。お待ちしてます。

と、おおひなたごうさんは前日にジェラード食べて意気揚々です!!

アクセル踏み込んでお越しくださいな~(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
posted by jaugo at 21:39 | Comment(2) | 羽後町