人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2017年02月20日

【ひばり野ふくたち】ネット先行予約販売開始へ

ジャスティン・ビーバー風に決めたJAうごの佐藤です。(嘘)


気持ちは中坊です。
僕の基本的な考え方は中学生。
「歩く思春期」と「歩く反抗期」を兼ね備えるハイブリット中坊。

誰にも止められない。


( ・・)ф(・・ )ミアッテミアッテ〜


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


【ひばり野ふくたち】ネット先行予約販売開始へについて、お伝えします!!


【雪国の知恵が生み出した、幻の冬季野菜】、それが”ふくたち”であります。
JAうごから送り出す奇跡の”ふくたち”それが、『ひばり野ふくたち』なのであります。
まだまだ認知度は、大変低いのでーす。

今シーズンも精一杯PRと販売をして行きます。

「食べて知ってもらう為に…。」


寒ければ身を守る為に、糖度を上げて生き残ろうとする植物。


長い冬のお別れと、春の訪れを幸せに感じ、元々は白菜なはずのこの野菜
この地域の人々はこう名付けました。

福が立つように…


ふくたちと。


DSC_0065.jpg

春の幸せを野菜に乗せて






現在の「ふくたち」の生育状況は写真の通りです。
熟成された「これぞ!とう立ちふくたち」には、もう少し時間がかかります。
3月10日頃から収穫出来そうな雰囲気なんです。

そこで、今日から先行予約を開始させていただく事にしました!!


『JAうご産 ひばり野ふくたち250g☓5袋』(全品とう立ち)

◆販売期間 H29.2.20 〜 3月末(天候や販売状況により、早期終了の可能性有り)
◆価  格 1500円
◆限 定 数 50箱

◆詳細はコチラ http://www.ja-ugo.jp/sub_nou/fukutachi.html

■ 発送開始は 3月10日頃を予定しております。発送の際はご連絡いたします。
■【ご注意】 一緒に購入した商品も、3月10日頃の同時発送となりますので、
  抱き合わせ購入の際はご注意ください。




IMG_7830.jpg

もう〜 ここだけ♪今だけだよ♪



★ふくたちdeカルパッチョ★


DSC_0047-001.JPG



【つくりかた】

1. ふくたちは5センチ幅に切り、根元の部分は火が通りやすいように縦に切り分けておきます。玉ねぎは薄切りにして水にさらして辛みを抜きます。シーフードは食べやすく切っておきます。

2. 鍋に湯を沸かし、塩小さじ1/2とサラダ油小さじ1を加えてから、ふくたちを加えてかためにゆでます。ザルにあけて水気を切り冷ましておきます。
3. 皿にふくたちを敷き、シーフードと水気を切ったたまねぎを彩りよくのせます。
4. 食べる直前に砕いた柿ピーとドレッシングをかけていただきます。

【めも】ふくたちは油を入れてゆでるとしっとり美味しくいただけますよ。予熱で火が通るので、かためにゆでましょう。



◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 10:51 | Comment(0) | ふくたち