人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2017年02月21日

秋田の花に桜咲く【祝!20億突破】

精密採点DXしてしまったJAうごの佐藤です。


精密採点DXとは,テレビ番組等で最もよく使われているカラオケ採点機能です。

こぶしを回したり、しゃくり入れたりする得点カラオケですよね。

自信持って歌った”得点カラオケ”が、「81点」でショボンとしました。
一緒に行った仲間で最高得点が、91点だったんです。
91点の選曲は藤井フミヤさんの【TRUE LOVE】でした。

正直悔しくて悔しくてたまりませんでした。

リベンジをすべく、練習していた【秋田県民歌】を入力して歌ったのです。
気持ちよくマイクを持って歌い始めた時でした。


「秀麗〜 無比なぁあ〜る」JAうごの佐藤

「あ、あれ?」


精密採点対象外の歌でした。


٩(๑´0`๑)۶この放送はコカコーラボトラーズがご提供いたします


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

秋田の花に桜咲く【祝!20億突破】について、お伝えします!!


純粋な目で見て下さい。
僕は、現在JAうごのお花担当でございます。
秋田と言えば、「米どころ」ですので、農産物は圧倒的にお米の生産量がずば抜けています。

ところが、近年話は変わってきています。

世の中が変わってきており、今まで通りお米を作っても売れなくなってきています。
売れないってことは、安くなるってことで、このままではイカンぞ!!ってお話です。

秋田県は、県を上げて『お米作りから脱却しようぜ!!』と旗を振っております。

その流れが大きく寄与していまして、近年お花の生産量が増加してきました。
そして、今年度の平成28年度に、『JAグループ秋田』では、
念願の【花き販売額20億】を達成したのであります!!

これは、これは、長年の秋田の目標でありました。
そこで、昨日でございますが、秋田市を会場に【花き販売額 20億達成 記念祝賀会】が、
盛大に執り行われました。

恐縮ですが、僕も参加させていただきました。


ええ。

その様子をチョイとその様子をのぞいてみましょうか。


IMG_7987.JPG

約200人集結



中島副知事をはじめとして、秋田県・全農・市場・JA・生産者等、
秋田の花のプロのみならず、全国の花のプロが集まったのであります。
こんなに、花関係者が集まった会を、僕は初めてみました。


IMG_7986.JPG

秋田県の各JA花き部会も集結






IMG_7985.JPG

鏡割りでお祝い



IMG_7984.JPG

うごの関係者でパシャリ



JAうごの玄関には、現在桜の花が咲いています。


IMG_7994.JPG



生産者の皆さんが作った一輪一輪の花が、秋田の元気を作っています。
この元気を秋田から全国へ発信していこうじゃありませんか!!

この大舞台の中締めの前に、ご指名によりステージで『秋田県民歌』を歌った
JAうごの佐藤だったのでした。
気持ちよく歌わせてもらいましたヽ(´エ`)ノ


◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 21:12 | Comment(0) | 花卉