人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2017年03月23日

「秋田ノーザンハピネッツ」と「ひばり野ふくたち」LOVE

無理なく進められないJAうごの佐藤です。


急にですけど、「ギャオス」が頭に浮かびました。
ヤクルトの方じゃなくて、ガメラの方です。
シャープな、怪獣のギャオスの方です。

スピード感がアリアリのあの表情ですよ。
強くて、強くて、強い。
そして、キレッキレの強さイメージパないでしょ。

ガメラを今一度、ツタヤでレンタルして見ます。


"ε(・ω・)3゛ パタパタ


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


「秋田ノーザンハピネッツ」と「ひばり野ふくたち」LOVEについて、お伝えします!!


「満を持して」とはこの時に使わずして、いつ使うんでしょうか?
新たな扉を明けた、面白シリーズをご紹介いたしましょう。


IMG_8375.JPG

去る3月11日(土)と3月12日(日)のお話



場所は、秋田市立体育館。
秋田プロバスケットボールチームであります「秋田ノーザンハピネッツ」をご存知ですか?
秋田県民にはすっかりお馴染みのチームであります。

秋田と言えば、バスケットと言われるほど、能代工業を中心として、
超有名なスポーツがバスケットであります。

僕が小さい時には、考えられませんでしたね。
秋田県にプロスポーツチームが登場するなんて…。
昔のイメージでは、プロスポーツチームは「野球」という固定観念があったもんです。

個人的な見解ですけどね。

ただね、そんなフラストレーションが爆発したんじゃないでしょうか!!
秋田県にプロスポーツチーム、「秋田ノーザンハピネッツ」が登場した事で!!

全国的にも、名を馳せる熱狂的なブースターが集まる秋田ノーザンハピネッツ。
ピンク色のユニフォームを施すチームカラーで、
ブースターも同様にピンクを身にまとい、会場はピンクと化すのです。


DSC_0211.JPG

no pink no life



僕は考えました。思いつきました。

こんなに、秋田県民が集うイベントに、
今が旬の野菜を!春一番の野菜でJAうごとして応援できないかを!


勿論、チームやご来場の皆様へ”【幻の野菜】ひばり野ふくたち”をご提供して
喜んで頂き、「福が立つ」ふ・く・た・ちで、秋田ノーザンハピネッツの勝利に貢献出来れば、
この上ない幸せを産地として共感できるのです。


IMG_8407.JPG

多分、長谷川監督も食べてくれたでしょう



IMG_8323.JPG

水野社長は「おひたし」でお召し上がり



3月11日(土)には、約3,000人ものブースターが集結。
3月12日(日)には、約3,500人ものブースターが集結。
JAうごの佐藤は、「ひばり野ふくたち」レシピを5,000枚準備して会場入り。

大歓声の秋田市立体育館で、オーロラビジョンに映し出され、
ハピネッツ応援ガールズと共に、【幻の野菜】ひばり野ふくたちを、
精一杯紹介させていただきました。

170311-0077.JPG

熟成され、ココだけしか食べられない野菜



170311-0076A.JPG

GO!GO!ハピネッツ



この企画は、全農グループのご協力と、秋田県のご支援により実現いたしました。
惜しくも敗れた試合でありましたが、ハートに響く試合を見せてくれハピネッツ。
今後のゲームに期待膨らむ試合でありました。

ありがとうハピネッツ!!
これから負けられない試合が続きますが、秋田県民は熱狂的に応援いたしますので、
思い切ってプレーをして下さい。

次のホームゲームは、
【4/1 & 4/2】マックスバリュ東北 presents 秋田ノーザンハピネッツ vs 千葉ジェッツ
行くべし!秋田市立体育館で秋田県民歌を歌うべし!


IMG_8596.JPG





↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------



うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 20:51 | Comment(0) | ふくたち