人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2017年10月01日

秋田25市町村対抗駅伝「ふるさとあきたラン」in 男鹿

我が家の稲刈り終了したJAうごの佐藤です。


天気が不安定ですので、我が家の稲刈りが終わると
ホッとしますね。

そうそう、新米のご発送は明日の10月2日(月)からですよ。
今年も美味しい新米が出来上がっております。
稲刈りも後半戦へ入ってきました。

.(*・ω・)o旦 旦o(・ω・*).マァマァヒトイキ


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

秋田25市町村対抗駅伝「ふるさとあきたラン」in 男鹿について、お伝えします!!

平成29年10月1日(日)に男鹿市で開催されました。
今年で4回目を数える秋田県内の25市町村対抗駅伝大会であります。

小学生、中学生、高校生、一般の男女から
市町村代表のランナーを選出し、タスキを繋げて秋空を走り抜けます。

マラソン大会は何度も足を運んだことがありますが、
駅伝大会となると、県内ではそれほど多くは開催されませんので、
個人的に初めての参加になりました。

各市町村から大型バスが集い、地域の皆さんや、応援に駆けつけた皆さんなど、
会場には多くの人々が集いました。

市町村特産品ブースも気になりましたよ。

土曜日は雨の秋田県でしたが、この日の日曜日は絶好の青空になりまして、
駅伝大会ステージの準備は万端。

会場は日本海を眺める男鹿市。
海風が強く、男鹿の潮風がランナーを苦しませ、そして男鹿らしさを
漂わせるのです。


頑張れ!!我が羽後町のランナー達よ!!


「なまはげ駅伝」をチョイをのぞいてみましょうか。


IMG_3443.JPG

泣く子は君かい?



IMG_3413.JPG



IMG_3400.JPG



IMG_3451.JPG



IMG_3444.JPG



町の部で堂々の2位。
来年の会場は鹿角市。
収穫の秋にスポーツの秋と、秋を思う存分楽しみました♪





↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ



----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 21:20 | Comment(0) | 羽後町