人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2017年10月30日

JAうご収穫感謝祭2017

流行語大賞が気になり始めたJAうごの佐藤です。


「35億」でしょうか。
「藤井四段」も気になります。
すると「ヒフミン」も関係するかもしれません。

混戦状態です。


╰( ^o^)╮-=ニ=一=三


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


JAうご収穫感謝祭2017について、お伝えします!!

去る10月28日(土)のお話でございます。
収穫の秋はJAとして、喜ばしい季節でございます。
稲刈り後に、日頃の感謝を組合員の皆様へお伝えしたい。

地域の皆様と、楽しもうじゃないか!!

そんな思いを胸に、収穫感謝祭を開催いたしましたので、
チョイとのぞいてみましょうか。


IMG_4029.JPG

グラウンドゴルフ大会



JAうごから車で5分程度にあります五輪坂スポーツガーデンを会場に、天候に恵まれた秋空のもと優勝目指して活気あふれたプレーが見られました。


IMG_4028.JPG



IMG_4027.JPG

新成公民館



午前11時から新成公民館を会場に、演芸を楽しみました。
笑いあり、拍手あり、と時間がすぎるのはあっと言う間でございました。


IMG_4022.JPG



IMG_4019.JPG



昼食後からは、大抽選会が行われ雪国羽後町ならではの、
スノーダンプが賞品に上がったり、JAうご独自賞品の味噌もご提供いたしました。


IMG_4018.JPG



司会進行は、新たな司会者が現れまして、宴を更にヒートアップさせていくのでした。


IMG_4020.JPG

深爪が得意



そして、何と言っても今回の収穫感謝祭で話題となったのが、
「女性部の皆さん手作りのお料理」でございます。

収穫の秋で取れたての新米おにぎりを始め、間違いない漬物や
羽後産味噌を使った豚汁などなど、「メッチャクチャ美味かった〜」のです。


IMG_4025.JPG

手作り皿盛り♪



IMG_4026.JPG

大鍋で作る豚汁



IMG_4024.JPG

コレだけでいける新米おにぎり



IMG_4023.JPG

隅に置かないでね



IMG_4021.JPG

シワも減る美味しさ



美容と健康には、旬の食材と笑いが最高の材料となります。
これからも、地域の皆さんと超密着なJAうごであると共に、
無くてはならないJAうごを目指すのであります。




↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。




posted by jaugo at 22:00 | Comment(0) | イベント