人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2018年08月19日

稲穂とタニシと金足農業

帰り際が潔いJAうごの佐藤です。

記事の入りは勿論”金足農業”話です。

ここまで、ここまで行けるか!?
こんなに秋田がやれるだろう!!

そんな予想をした方が何人いるでしょうか?
シャイで人見知りで、前に出るのが下手。
引っ込み思案で、伝えるのがとっても苦手。

それが、秋田県民あるあるです。

秋田県民代表みたいは僕が言うんですから間違いない県民性です。
それって。

なのに、「それ」を払拭して大躍進をする金足農業。
そして、それが夏の大舞台「大甲子園」だから凄まじい。
今の秋田県はとんでもない事になっています。

熱闘甲子園によると秋田県の【金足農業VS横浜高校】戦の視聴率は45%だとか。
個人的な見解ですが、もっとあるんじゃないでしょうか?

今、テレビを見ている人が、秋田で金足農業戦を見ていない人って、
非県民と言っても過言ではありません。
それ程、ボルテージが上がりまくっていますよ秋田。

夏風邪で体調不良ということもあり、布団でずうっとテレビ見てました。
吉田投手が【豪腕】から【怪物】と呼ばれるようになりました。
4試合連続二桁三振したら異名もレベルアップしました。

ツーランスクイズで、逆転サヨナラ勝ち。
ノーアウト満塁でスクイズのサインを出した監督も凄いですが、
決めた選手も凄いし、2ラン決めた菊池君も凄いです。

横浜高校戦の、大逆転ホームランでの勝利。
近江高校戦での、逆転サヨナラツーランスクイズ。

次の準決勝でも奇跡が飛び出しそうです。
吉田投手がノーヒットノーランしても不思議じゃないですよね。

月曜日の午前中は、秋田が開店休業となるでしょう(-д☆)キラッ



ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

稲穂とタニシと金足農業
について、お伝えします!!

興奮しているのは人であって、静かに成長しているのは稲です。
稲穂もほとんどが垂れてきましたよ。

田んぼを注目したら、タニシが沢山ありました。
こんなにタニシが集まるほど、水はキレイだし自然環境が良い証拠ですよね。
金足農業に牽引され、秋田の農業は脚光を浴びそうです。

チョイとその様子をのぞいてみましょうか。


6C2F67ED-F081-43AE-AA32-288CF6BC8E5F.jpeg



5C84BD55-EA7F-408B-8797-200E71EF72F0.jpeg



F457B5FB-BCD9-4D31-A159-37CAB9B10756.jpeg



70F742CE-4CF7-4B6F-B4CC-A660309D6F46.jpeg





----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 11:04 | Comment(0) | お米