人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2019年04月10日

第46回新成園芸組合 通常総会へ

無意識に懐メロしか口ずさまない事に気付くJAうごの佐藤です。


お茶漬けブーム絶賛到来中です。
先日、「お茶漬けの素」がなくなり「ふりかけ」をかけて、
お湯をかけて食べてみました。

当然、それはお茶漬けではなく、とてもパンチが良い味となりました。
見た目は変わらないのに、中身は全く違うもの。
でも、緊急事態をくぐり抜けないといけない。

その場合は、たとえ「ふりかけ海苔」しかなくても、
行く時は行かなかければなりません。
大きな決断が迫った時、最後は自分で判断するのです。

その責任は全て自分にあり、被るべき時には被るし、
結果として大きな成功をもたらす場合があります。
得てして大きな成功とは、予定していなかったり、ハプニング発生時に起きうるもの。


【ふりかけは成功の素】論。


₍₍◝((((((΄◞ิ(΄◞ิ(΄◞ิ౪◟ิ‵)◟ิ‵)◟ิ‵))))))◟⁾⁾


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


第46回新成園芸組合 通常総会へについて、お伝えします!!

田んぼの雪は消えるも日陰にはまだまだ残雪あり。
そんな、中庭の雪は人の手が加えられ、
表面積が増えて、日照を浴びやすく、消えやすくなっています。

4月は総会の季節。
決算報告や事業計画。
仲間とのお別れや出会い。

生産部会を担当している自分は2つ通常総会へ参加いたします。
中でも、【新成園芸組合】は別名「ひばり野」と呼ばれるグループ。
今回で46回目の歴史を刻むという、おそらく秋田県一長続きしている凄い組織であります。

その結束力や組織力の高さが、【ひばり野オクラ】や【ひばり野ふくたち】などの、
秋田県ではとってもメジャーなブランド野菜を送り出しています。
続ける事の難しさや、素晴らしさを再確認した総会でした。

もちろん、「ふりかけは成功の素」論を教えてくれたのも
ここの農家の皆さんです。
今度チャレンジするなら、タラコ茶漬けにして欲しいです。

チョイとその様子をのぞいてみましょうか。


2D4EB888-A174-47B1-A258-E830A82D4C1B.jpeg



B2FE7AAD-BDCE-4FB9-82F4-2366C8C471F8.jpeg



88D892E3-5F11-4614-9742-E86D16F5209E.jpeg



----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
秋田県で1位を狙っています!!

1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。
posted by jaugo at 18:07 | Comment(0) | 部会