人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2020年06月16日

小菊がお盆に変わらず売れる訳

遅れてきたルーキー「BOOMER」の気持ちになりたくて、休日に一日中野球ユニフォームを着て過ごしてみたJAうごの佐藤です。

買い物に出掛けたら数人のパパ友と偶然立ち話になり、野球もやらないのに僕だけユニフォーム着てました。

「遅れてきたルーキーの気持ち」は、僕には不要な事が分かりましたので、不要不急の際にはもう着ない事を宣言します。

ええ。

そんな、羽後町です。

※今回は、花についての農業ネタです。

お盆向けの花は大丈夫だぞ!をお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 小菊がお盆に変わらず売れる訳
━━━━━━━━━━━━━━━

お盆向け、墓参り用の小菊を栽培しています。
コロナちゃんの騒ぎが大きくなったのは、2月末。
3月は花の売上月では、もっとも取扱量が多くなる月です。

「春のお彼岸はどうなるのか?」

みんな心配しましたが、結果大きく崩れる事はありませんでした。(※JAうごでは)

これは、1つの大きな材料と僕は見ています。

そこから発見した材料は、「お盆やお彼岸はコロナに感染しない」です。

イベントですので、感染しないのは当たり前ですが、ところがどっこい、ここまでの結果を見ると、フェスやお祭りやスポーツ等の日本文化でも、【コロナに影響を受ける(コロナに感染する)コト】は、多いのであります。

しかし、春のお彼岸は影響を受けなかった。

という事は、括りで言ったら、「墓参りは家庭消費」のカテゴリーに分類されます。

ステイホームでは、墓参りは追い風かもしれません。(ホント持論なので許して)

ですので、僕は今年のお盆も変わらず花は売れると見ています。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 小菊が成長期に入る
━━━━━━━━━━━━━━━

梅雨入りし、雨も適度に降ってきます。
気温もそれなりにあります。
高温過ぎると遅れますが、現在の気温は小菊の成長には適温と言われます。

「グングン期」に入りました。

中3の我が子から、今年に入り身長を抜かれました。
父親としては嬉しいです。
子供が親を抜いて大きくなってくれるのは、嬉しいです。

小菊の収穫目標時期は、7月25日前後。

大きくなって、しっかり収穫出来ればなんとかなるぞ。

#秋田
#羽後
#JAうご
#小菊
#花


3284BAED-D95C-4992-9199-F7E050EE6C47.jpeg


3922F7AE-F542-4E2C-8EEA-C423823D3194.jpeg


837010A2-E67D-42CB-9C16-3A5F21A78C8B.jpeg


BF1B29A1-6D4E-4AFE-8D4B-494AA539F248.jpeg


05CE7FC4-667E-45D0-A6F6-BEDB43C1388C.jpeg


【お願い】


人気ブログランキングが「気にならない」と嘘をついていましたm(._.)m


実はめちゃめちゃ気になっています。


最後にポチッとしてもらえば、ランキングが上がる仕組になっており、【ポチッとボタン】を押していただけると、漏れなく管理人が喜び、次の日の更新の糧になります。




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら
posted by jaugo at 05:43 | Comment(0) | 花卉