人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2020年07月29日

豪雨を東方が襲う

今だったら武田鉄矢さんと、ハンガーバトルで勝てる気がするJAうごの佐藤です。

「赤いきつね」VS「緑のたぬき」と比喩するなら、羽後町そば派の僕としては、緑ハンガーで戦います。

「ハイーーーーッ!!!」

ええ。

そんな、羽後町です。

意味不明なオープニングでしたが、昨日の雨は焦ったお話です。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 豪雨を東方が襲う
━━━━━━━━━━━━━━━

九州豪雨を見て、「対岸の火事ではない」と思っていましたが、その通りになりました。

一昨日の夜から豪雨が降り続き、秋田県でも川が氾濫したり土砂崩れが発生しております。

今後も油断は出来ません。

羽後町は山に囲まれていますので、これからは、土砂崩れが心配です。

昨日の朝午前6時過ぎが、川の水位がピークだったようです。

近所の川は、朝方結構な水位になっていました。
この近辺では、氾濫は起こった情報はありませんでした。

大豆畑には、水が溜まっておりました。
ただ、午後からは落ち着いてきました。
ほっと一息と言ったところです。

午後6時頃の「大規模園芸メガ団地脇の川」も水位が下がっていました。

山形の最上川では氾濫が発生したとか。

僕の住む地域は、昔から水害に悩まされた地域ですので、他人事ではありません。

皆さん、十分に注意をして下さい。

 
A099E328-6617-40BD-AAD3-9EC04CC75030.jpeg


9BE12F13-AAA9-47E3-A9F0-EBB7813E2CE1.jpeg


BF308D91-AE6F-433F-A7C6-F09972EC4E8C.jpeg


A88E91A4-93F7-4BC9-9C10-94367948343E.jpeg

 

【お願い】


人気ブログランキングが「気にならない」と嘘をついていましたm(._.)m


実はめちゃめちゃ気になっています。


最近トップ争いがデットヒートしており、皆さんの応援が重要です。


最後にポチッとしてもらえば、ランキングが上がる仕組になっており、【ポチッとボタン】を押していただけると、漏れなく管理人が喜び、次の日の更新の糧になります。




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら
posted by jaugo at 04:44 | Comment(0) | その他