頭をおろし金でおろされる夢を見たJAうごの佐藤です。
そっと、サンマに寄り添います。
ええ。
そんな、羽後町です。
お料理講習会のお話を、もう1つ!
━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 伝統食継承グループで秋野菜料理
━━━━━━━━━━━━━━━
先日、家の光目的別グループの、伝統食継承グループで秋野菜料理を行いました。
メニューは、五目おこわ、サトイモとダイコンとニンジンのそぼろ煮、カブの千枚漬け、キノコの味噌汁。
あと、持ち寄りで漬物とキクの白和えとずんだ寒天
♀️

【目的別グループとは?】
→地区ごとの料理講習よりも、さらに家の光についてきた記事を活かして趣味を広げていこうというグループのこと。
現在は、【体操グループ】と【絵手紙グループ】と【伝統食グループ】があります。
会場は、新成公民館で12人が集い和気あいあいで開催されましたー(o^^o)
#秋田
#羽後町
#JAうご
#家の光
#伝統食

【お願い】
人気ブログランキングが「気にならない」と嘘をついていましたm(._.)m
実はめちゃめちゃ気になっています。
最後にポチッとしてもらえば、ランキングが上がる仕組になっており、【ポチッとボタン】を押していただけると、漏れなく管理人が喜び、次の日の更新の糧になります。
----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------
↓人気ブログランキングに参加しています。
下のバナー2つをクリックして、応援よろしくお願いします。



JAうごHPはこちら

JAうごtwitterはこちら
フォローどうかよろしゅう。

JAうごオンラインショップはこちら