人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2021年01月14日

小型ロータリー(除雪車)の威力と能力

日々の除雪に「どんマイケル♪」と言っちゃう奴になったJAうごの佐藤です。

ノースリーブ着るかもしれません。

ええ。

そんな、羽後町です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 小型ロータリー(除雪車)の威力と能力
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日のグレーダー(除雪車)が大好評?でしたので、引き続き除雪車ネタを投稿いたします。

僕が小中学生の頃にはなかったと記憶しているんですが、小型ロータリー車について、今回はお伝えしますね。

大型のロータリーは良く見かけますよね。
#雪国あるある

ローダーやグレーダーが道路脇に寄せた雪を、ぶっ飛ばす超カッコイイ除雪車です。

ロータリー車が走ると、道幅が広くなり運転がとても快適にになります。
すれ違いが楽になりますので、事故も減少するのではないでしょうか。

僕の勝手なイメージでは、「大型ロータリーに乗っている運転手はボス」みたいなイメージを持ってます。
#勝手なイメージでごめんよ涙
#抱きしめてTONIGHT

さて、小型ロータリー車の中心的なお仕事は「狭い場所の道幅を広くする」ですね。
#狭い場所の除排雪に威力を発揮

歩道の除雪が分かりやすいでしょう。

今回の大雪では、除雪&排雪が間に合わず、とにかく道路幅が狭くて危険です。

最近は雪が数日落ち着いていますので、道路幅もら広くなり、大変運転も楽になってきました。

ありがございます。

大型が間に合わず、小型でも一般道路の吹き飛ばしをしている風景を見ました。

皆さん本当にフル稼働で、昼夜頑張っていただいております。
町民は大変助かっております。

トラックによる排雪もよく見かけます。

トラック&ロータリーは、ロード・ウォリアーズ並の最強タッグチームです。

今後も除雪車に注目していきましょう。

除雪車オペレーターの皆さん頑張って下さい!!!
#スノーレンジャー
#SNOWRanger

車社会の、この雪国田舎生活では、皆さんがいるから生きていけます。
本当に感謝感謝でございますm(__)m

NO SNOWRanger NO LIFE

#秋田
#羽後町
#JAうご
#小型ロータリー車はバランス悪いから運転難しそう



81F91C29-4132-493D-87BB-177E3D97B2C6.jpeg



ADFD010B-2B4D-4614-8941-E52A7181B86C.jpeg



A95306C7-0327-4A85-8D48-0C9C33792879.jpeg



0095A6BD-26D8-4E06-9933-E3F88BC63ABB.jpeg



【お願い】

ランキング下がってもいいから、雪よ!下がってくれ!

人気ブログランキングが「気にならない」と嘘をついていましたm(._.)m

実はめちゃめちゃ気になっています。

最後にポチッとしてもらえば、ランキングが上がる仕組になっており、【ポチッとボタン】を押していただけると、漏れなく管理人が喜び、次の日の更新の糧になります。


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
下のバナー2つをクリックして、応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ




うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら
posted by jaugo at 05:14 | Comment(0) | 羽後町