人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2021年07月01日

秋田牛共励会と記念ラッパ演奏

納豆のパック開けた時の、納豆の量の少なさに、どうしても首を傾げるが、「でもなぁ〜、これが時代なんだよなぁ〜」と思いながら、カラシの袋を破るJAうごの佐藤です。

#足りない位がちょうどいい
#でも少し足りない

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「牛肉のコンテストと幻の演奏とは?」について、お伝えする見て聞いてもらいたい記事になります。

お付き合い下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 秋田牛共励会と記念ラッパ演奏
━━━━━━━━━━━━━━━

先日、秋田牛の肉質を競う「秋田牛枝肉共励会」が、秋田市の秋田県食肉流通公社で開催されました。

JAうごからも参加しておりますので、その様子を畜産担当の『キャッチボールラッパー仙道』より、Q&A方式(キャッチボール方式)でご報告いたします(^^)
 

「いざ、プレイボール!」 
 

1.協励会とはなんですか?

→ 1年に2回行われる秋田県全体の肥育農家さんの枝肉を披露する大会です。
 
#ふむふむ

2.協励会の規模は?

→ 全体で52頭の出陳で、うご農協管内では6頭出陳しました。

#ほぉほぉ多いね
 

3.どれくらい凄いの?

→ 賞の割り振りはチャンピオン賞が1頭、優秀賞が4頭の合計5頭が賞を貰えます。

#受賞確率は1割以下なんだね
 

4.誰が受賞したの?

→ 遠藤 正人さんの去勢牛が受賞しました。血統は奈津百合55で、掛け合わせは花清久×百合茂です。

#超専門的な掛け算だね
#遠藤さんおめでとうございます

5.遠藤さんの好きな所を、言って下さい

→ 掛け合わせの中に安福久が多い共励会でしたが、それらを差し置いて受賞する肥育技術が好きです。

#技術的な角度の好きだね

6.畜産担当の仙道君(キミ)の最近ハマっている事は?

→ 最近太ったので、草野球のチームに入り、積極的に体を動かしています。

#昼飯結構多めだもんね
#キャッチボールラッパー仙道の名前でこれから行くぞ

7.過去に買った「なぜこれを買ってしまったのか…という商品をあげなさい」

→ 野球をやると決めて、グローブを沢山買ってしまったことです(笑)

#手の皮が薄いのかな

 
ちなみに、昨年のトマト初出荷を記念したテープカットを実施した際に、畜産担当のキャッチボールラッパー仙道が、見事なラッパ演奏をしていますので、そちらを見てもらいお別れとなります。

今日から7月です。
暑さも厳しくなりますが、肉たらふく食ってスタミナ付けて乗り切りましょう️

以上、ありがとうございます。

#秋田
#羽後町
#JAうご
#羽後牛
#焼肉食べよう




08BD4322-B3D6-4947-B5EA-3FA0CE80DDE2.jpeg


2DABAEA3-8919-45F7-9F8C-B8D167983F81.jpeg




◆トマト初出荷記念式典





【お願いゴメン/お願いあせあせ(飛び散る汗)

「人気ブログランキング」が「気にならない」と嘘をついていましたm(._.)m

実はめちゃめちゃ気になっています。

最後にポチッとしてもらえば、ランキングが上がる仕組になっており、【ポチッとボタン】を押していただけると、漏れなく管理人が喜び、次の日の更新の糧になります。

よろしくお願いします。


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------



↓人気ブログランキングに参加しています。
下のバナー2つをクリックして、応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ




うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら
posted by jaugo at 05:18 | Comment(0) | 羽後牛