人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2021年12月02日

ストックの日持ち試験をしてみた

「CHANEL No.5」を付けて寝ようとしているJAうごの佐藤です。

#ドゥドゥッピドゥ

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「花の日持ち試験」についてお伝えいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ストックの日持ち試験をしてみた
━━━━━━━━━━━━━━━

外を眺めたら雪が積もっていました。
「うっすらと」ですので、除雪車は走っていません。
ホッとため息が出ます。

( ー̀дー́)وフルナヨ

さて、そんな訳ですが、寒くても出荷出来るのが、ストック(お花)です。

雪国でも、今の時期切れるん(咲くん)です。

ただ、最低限の温度は必要ですし、凍ってしまうとダメなんです。

ですので、マイナス15℃前後にもなるこの地域では、出来るだけ灯油を炊かないで、経費をかけないで生産しなきゃいけません。

その為には、「年内出荷」を大きな目標にしています。

「年内出荷」を目標にしながら、差別化販売をしていく。

その差別化の1つに「日持ちの長さ」があります。

加えて「長いストック」も、大きな差別化の要素になります。

そこで️今回は、この「羽後町で作って、年内に丈の取れる日持ちする品種を見つけろ!」を、テーマにしました。

それには、様々な「前処理剤」も希釈濃度を変えて準備しました。

少し専門的なお話になりまして「コホン!」すいません。

農家さんの所得を上げる為に、日々トライアンドエラーを繰り返す現場からお伝えいたしましたー。

#秋田
#羽後町
#JAうご
#ストック
#日持ち試験
#予冷
#リレーフレッシュネス




DD8DF70F-DB47-40EE-A523-1469314FE7F9.jpeg




AB1E8717-A0E6-41DF-8558-AB7933BA5F3F.jpeg




8FE08FFF-4C70-4FEB-B8CF-F22A5D46DD24.jpeg




E3A6807C-5FB5-4DC3-AE5C-5FC8726410C5.jpeg





【人気ブログランキングに参加してます。応援お願いします!】

「人気ブログランキング」が「気にならない」と嘘をついていましたm(._.)m

実はめちゃめちゃ気になっています。

最後にポチッとしてもらえば、ランキングが上がる仕組になっており、【ポチッとボタン】を押していただけると、漏れなく管理人が喜び、次の日の更新の糧になります。

よろしくお願いします!


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------



↓人気ブログランキングに参加しています。
下のバナー2つをクリックして、応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ




うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


posted by jaugo at 05:55 | Comment(0) | ストック