人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2014年06月18日

梅雨の中、すいかです。

爪が大きめなJAうごの佐藤です。


今年初の冷やし中華を食べました。
大盛りでしたが、スッと入りました。
冷やし中華は”からし”の存在がにくいですよね。

脇にペタっと付けられているからし。
なぜ冷やし中華のからしだけは、あんなに端に
可哀想な状態で存在するんでしょうか。

しかし、全体としては重要なポジションですよね。
サッカーで言えばボランチでしょうか。
攻撃的でもなく、守備的でもなく、しかし重要な存在…。


”からし”の量によっては、全体が引き締まったり、緩くなったりします。


「冷やし中華に合う”からし”日本一大会」を開催してほしいもんです。


(o☻ܫ☻o)ブラジ〜ル


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


梅雨の中、すいかです。についてお伝えします!!


最近は雨もチラつきます。
雨が降って病気がちになったりします。
不安定な空で、人間だって体調不良になりやすいんですから、すいかだって同じですよ。

すいかにトンネルを施す事で、病気になりにくい美味しいすいかを
作る事が出来ます。
言わば、小さいハウス栽培になるんですね。




DSC_0035.jpg

ツルが伸びてきましたよ










DSC_0041.jpg

トンネルも濡れ





DSC_0039.jpg

トンネル内は大丈夫





最近は、潅水チューブという資材を利用して、雨が降らない時は、
チューブに水を流し、すいかに水分補給をする技術も広がってきました。
日本の農業生産技術は素晴らしいですよ。

こりゃ〜今年も、『間違いないすいか』に辿り着けるでしょう。




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 22:03 | Comment(0) | スイカ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。