人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2014年07月06日

ひばり野オクラキャンペーン2014☆彡

ブレスケアなJAうごの佐藤です。


暑いお昼の一時、熱い熱〜いラーメンを食べました。
エアコンの無いラーメン屋さんでした。
予想通り、サウナに入っているかの如く、滝のような汗が流れました。

流した汗に酔いながら、気持ちが良くてもっと大汗をかくために
大盛りにすれば良かったと後悔しています。
でも、夕食が焼き肉でしたので、普通盛りで正解だったのかもしれな〜い。

体が野菜を欲しています。


"ε(・ω・)3゛パタパタ


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


ひばり野オクラキャンペーン2014☆彡についてお伝えします!!


よぉおし!!
2週連続で開催されましたJAうごの夏野菜を代表する
『オクラ』のキャンペーンのお話ですよ。

明日は七夕ですし、梅雨明け間近であります。
真夏と向き合う時期へ到来です。

エアコンで温度調整するのも良いかもしれませんが、
夏野菜で体の内側から夏対策しようじゃあ〜りませんか!!


☆)°o°)アウ!


ムチンというネバネバの成分が、食欲を増進させ、胃の粘膜を守り、
夏バテを予防するというオクラ。

JAうごのオクラは、100%ハウス栽培ですので、農薬を最小限にし、
大きいのに柔らかい、そして全て秋田県内の野菜市場へ出荷するという
新鮮さがとにかく売りなのであります。

旬が到来した今、6月29日と7月5日の2週に渡って、
試食販売キャンペーンを展開しましたので、
今回はその内容にズームイン!!





DSC_0212.jpg

早朝の収穫後に、公民館で試食作り





オクラの収穫は午前4時頃から始まりますので、キャンペーンの試食作りは
朝食をまともに食べず、収穫後直ちに公民館に集結し、
手際良く作り上げていくのであります。




DSC_0215.jpg

堅い角の部分を面取りして





ここだけのお話ですよ。
誰にも言わないで下さいね。
角の部分が一番硬い部分なんですよ!

面取りすると全て柔らかく食べる事が出来るんです♪
内緒にしておいて下さいね♪
誰にも教えないで下さいね!




DSC_0225.jpg

ちくわ入りオクラや





DSC_0254.jpg

塩コンブと和えたオクラも










この塩コンブとただ混ぜただけのオクラは、
手軽でびっくりする程、美味しいんです!!
自分は、これが大好きなんです♪




DSC_0260.jpg

試食準備は整った





DSC_0279.jpg

【ひばり野オクラ】のぼりを立てて





キャンペーンに合わせて、鉢に植えたオクラも準備して行くんです。
毎年ね。
オクラがどんな風にして、育っているのか知らない人が多いからです。

お客様に興味を持っていただくために、農家も営業努力を欠かしません。




DSC_0020.jpg

各店舗毎に鉢オクラを準備





全農あきたさんからも協力していただき、ミスフレッシュの
強力な助っ人を準備いたしました。
忙しい中、オクラのPRの為ご協力ありがとうございます!!


┏○)) アザ━━━━━━━━ス!




DSC_0054.jpg

いらっしゃいませ♪





DSC_0043.jpg

私も超オクラ大好きかも?!





子供にも大人気でしたね。




DSC_0066.jpg

元気が出るから食べてみる?





DSC_0272.jpg

夏休みの宿題 直ぐに出来ちゃうかも♪





DSC_0071.jpg

英語ペラペラになっちゃうかしら♪





それくらいのパワーを注入出来る事間違いなし!!
ひばり野オクラはお盆まで出荷が続きますよ。
秋田県内の皆様、このオクラが食べられるのも今年残りたった一ヶ月だけ!!

お肌の乗りも良くなりますし、自転車の乗り心地が、
極端にカッコ良くなるとかならないとか。
とにかく、ネバネバで今年の夏を乗り切りましょう!!

ワールドカップの応援ももう少しですので、頑張っていこう!!




◆叶わぬ夢はない


「将来、盲導犬になりたい!」小3息子


あきらめるな!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 20:25 | Comment(2) | オクラ
この記事へのコメント
オクラの収穫とサクランボの収穫が同じ時間とは!、旬は朝4時が基本なんですね。
キャンペーン、ご苦労様でした!
Posted by さとポン at 2014年07月07日 21:45
さとポンさんへ
収穫作業はどれをとっても早いですよね。
今、勝負どころですので、頑張りましょう!!
Posted by JAうごの佐藤 at 2014年07月08日 18:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。