人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2014年07月19日

ザ!鉄腕!DASH!!【JAうご産最高級きゅうり】H26.7.20放送へ

ノリにノッてラジオ体操第一をやりたいJAうごの佐藤です。


ワールドカップ見ました?
ドイツ強かったですねぇ〜。
ミューラー、クローゼ、シュバインシュタイガー、そして!ノイアー。

そうそうたるメンバーでしたね。
東西統一後、初となるドイツのワールドカップ制覇は見事でした。
次回の、2018FIFAワールドカップはロシア開催とか。

日本には是非ともワールドカップに出場して欲しいですし、
10番を背負うスーパースターの登場に期待しちゃいます。
世界の壁は高かったですが、小さくても夢を大きく持っていこうじゃありませんか!!

今回の、ブログ記事は正に小さい積み重ねが実を結んだお話であります。


ヽ( ΦwΦ)ノウフフ♪


そんな、羽後町です。

さて、今回は・・・


ザ!鉄腕!DASH!!【JAうご産最高級きゅうり】H26.7.20放送へについてお伝えします!!


日曜日のゴールデンタイムと言ったら!もちろん『ザ!鉄腕!DASH!!』ですよね。
あのTOKIOがお送りする子供からお年寄りまで楽しめる番組です。
なんと!その番組の「出張DASH村」のコーナーに、JAうご産きゅうりが登場しちゃうんです!!

日本の相場を牽引するとまで言われている『あの!きゅうり!!が』、
『あの!高橋さんが!!』、『あの!TOKIOと共演』する事態となりました。
驚きであります。


ええ。


おっと!コレ以上は言えませんよ。


少しだけ、ほんの少しだけ、写真混じりでお伝えしますね。
詳細は今度の日曜、放送日平成26年7月20日までお待ち下さいませ♪
それでは、チョイとのぞいてみましょうか。




DSC_0360.jpg

きゅうりに命を懸ける農家がいる





DSC_0292.jpg

時は、平成26年6月29日小雨降る羽後町





DSC_0312.jpg

あの男がハリウッドからやって来た!!





いえいえ、この方は『JAうご産きゅうり作りの匠』きゅうり部会の部会長を努めます
農家の高橋さんであります。
確かにハリウッドから来てもおかしくない見た目もシビれる方であります。




DSC_0300.jpg

それはハウスから作り出される





DSC_0302.jpg

ハウス内28℃










TOKIOのメンバーは、このハウスで高橋さんからきゅうりについて学び、
そして、高橋さんの自宅へ移動して夏にピッタリな絶品料理を作るのでした♪
料理の内容は内緒ですよ。




DSC_0351.jpg

まったくいつも通りの高橋さん





少しは緊張したらいいのに、大物はどこでも大物なんです。
数日間続いた収録でも、高橋さんはきゅうり作りやきゅうりの収穫に
ベストを尽くしました。

TV収録があっても、関係ありません。
きゅうりの事を優先して全て進めるんです。
きゅうりに水を与えたり、収穫のタイミングが訪れたら、作業を行います。

”日本一のきゅうり作りの鬼”高橋さんの凄さを再実感した瞬間でありました。




DSC_0324.jpg

TOKIOが帰った後、安堵の表情の高橋さん





まず、見てみましょう!!

今度の日曜日【ザ!鉄腕!DASH!!】を♪




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 13:45 | Comment(0) | きゅうり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。