人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2014年11月04日

羽後町満喫ツアー2014【秋の陣】Vol.4

みかんを一切れ口を縦にして食べてみたいJAうごの佐藤です。


いびきっていいかもね。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は…


羽後町満喫ツアー2014【秋の陣】Vol.4についてお伝えします!!


参加者の皆様へ。
改めまして今回参加していただきまして、ありがとうございます!!
終わった後にこの場でご挨拶しているところが、ナイスでしょ。

なぜって?それは、このツアーの第2部の始まりだからですよ。
終わった後も、このブログで楽しめるんですから。
始まりは挨拶から始まるもんでしょ。

2日目張り切ってレポートしちゃいます!!




DSC_1094.jpg

降水確率80%の平成26年11月2日早朝





二泊三日の羽後町満喫ツアーのメインがこの日でした。
まさかこの日が、この後あんな天気になるとは誰が予想したでしょうか…。
週間予報通り前日の夜から雨が降りまして、最悪のコンディションとなっていたのです。

そんな暗い気持ちを払拭するかのように、宿泊地”わか杉”では細かい作業が朝から進んでいました。




DSC_1091.jpg

モヤも立ち込める雨上がり





時間は朝六時頃。
定番中の定番と言っても過言ではない、
寝起きドッキリシリーズの幕が切って落とされるのでありま〜す。




DSC_1100.jpg

何かを詰め込むのか?!










DSC_1097.jpg

Lets!Challenge!



(tを1個減らしました^^;(現)Letts!→(新)Lets!11/5)




ツアー2日目を元気に楽しんでもらうべく、にぎりまんまもへ五郎が、
みんなの素敵な目覚めを手助けしちゃうのでありました。




◆羽後町満喫ツアー2014寝起きドッキリ







秋田民謡の素晴らしさを全国へ伝えてみたもへ五郎です。
そんな、民謡の傍らでは美味しい朝食をお母さん達が、
せっせと朝早くから準備していてくれたのであります。




DSC_1104.jpg

せりのシャキシャキ感ったらありゃしない





DSC_1111.jpg

天日干しして味付けた『ゼンマイ』





DSC_1112.jpg

香りがたまらない椎茸





DSC_1107.jpg

朝食しっかり食べようね生活改善!生活改善!





羽後町飯沢地区で採れた食材をメインとした、
ここじゃないと食べられないような最高のブレックファーストが作り上げられていきました。
さぁて、気持ちも乗ってきましたよ。

レポート作業も進んでいきますからね。
でも一ヶ月はかからないと思うけどね、ゴールまでは。


はぁあ〜 やっしょ〜 まかしょ!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
この記事へのコメント
「Letts!Challenge!」Tが一個多いですw
Posted by コーン at 2014年11月05日 14:09
コーンさんへ
ご指摘ありがとうございます(^O^)
これで英語の指導者を味方にしました。
やっぱりツアーをやる度に、成長出来て嬉しいです。
これからも、見に来てね♪
Posted by JAうごの佐藤 at 2014年11月05日 17:35
こんばんは ツアー終了お疲れさまでした

寝起きドッキリの動画で黒っぽい服を着たのがいるけど、そいつが僕です(のそーっと動いている奴)。

まぁ多分他の人の動きに合わせての事だと思いますけど、動くときはもう少しシャキっとした方がいいでしょうね。

今回も演歌で行くのかと思ったら、やり方を変えてバズーカー式のクラッカーに民謡の組み合わせでしたけど、演歌の音量の方が大きくてクラッカーの音が負けてしまったのが残念でしたね。

演歌で行くと、絶大な効果を発揮するんでしょうね。

また羽後町でツアーが出来る事を切に願っております、特に春の羽後町が良いですね。
Posted by タキリョウジ at 2014年11月05日 20:48
前日の帰り際に安藤さんが素敵な笑顔で帰りました。
皆で絶対企んでるよと話してました(笑)。
しかし思ったより音が・・・でしたね。
Posted by プレミアシートのクリスマスツリー at 2014年11月06日 00:29
タキリョウさんへ
寝起きドッキリ前に起きちゃってましたね。
次回は、時間を考えないと行けません(笑)
次回もよろしくお願い致します!
Posted by JAうごの佐藤 at 2014年11月09日 15:36
プレミアシートのクリスマスツリーさんへ
音に拘ってみます。
無理だな…やっぱり。
他の手を考えます(^m^)
Posted by JAうごの佐藤 at 2014年11月09日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。