人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2014年11月22日

青少年育成羽後町民大会ときゅうり作り

黒柳さーーん!!と言いたくなったJAうごの佐藤です。


調子いいようです。
久々に調子がいいです。

「まかないじゃ なくないッ!!」


(゚д゚)!


ええ。


そんな、羽後町です。


さて、今回は…


青少年育成羽後町民大会ときゅうり作りについてお伝えします!!


お天気に恵まれました今日11月22日(土)。
羽後町コミュニティセンターを会場に、小学生から高校生まで14名が
作文発表をしたのであります。




IMG_6151.jpg

超満員の会場





子ども達の中に、JAうご産きゅうりを生産する平柳さんのお子様がいらっしゃいました。




IMG_5762.jpg

しあわせきゅうりのお手伝い










IMG_2870.jpg

西馬音内小学校 2年生





感動と感激を覚える内容の作文でした。

きゅうりのお手伝いは嫌いだったのですが、小屋に行くとおじいちゃんとおばあちゃん、
お父さんもみんなで、きゅうりのお仕事をしていたので、
お手伝いをしたというのです。

嫌いだったのに…。
すると、おばあちゃんから… 


「ありがとう」


と、言われたんだとか。
家のきゅうりを食べると、美味しくて幸せになれるから、
「しあわせきゅうりのお手伝い」と言うんですよ。

小学2年生の娘さんがですよ。
ウルウルしちゃいました。
そして、JAに勤務していて良かったと思いました。

こんな子ども達の為にも、1円でも高くきゅうりを販売したいと
思いましたね。

「JAうご産きゅうりは”しあわせきゅうり”」

食べると、みんなが幸せな気持ちになれる。
いいキャッチじゃないでしょうか。
今年のきゅうり作りは終了しましたので、来年やっちゃおうかな?なんて気になりましたよ。




DSC_0360.jpg

今日の元気にこれ一本


今日はいい日でした!!




◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら

黒柳さーーん!!と叫びたくなったJAうごの佐藤です。


今夜は調子がいいです。
久々にキーボドを打つ手が止まりませんね。

「まかないじゃ なくない!!」


(゚д゚)!


ええ。


そんな、羽後町です。


青少年の主張発表ときゅうり作りについてお伝えします!!


今日、羽後町コミュニティーセンターにおきまして、
青少年育成羽後町民大会が行われました。
小学生から高校生まで計14名が、立派に発表しておりました。

そんな中に、JAうご産きゅうりの農家の娘さんがいらっしゃったのです。




IMG_6151.jpg

会場は超満員





IMG_5762.jpg

posted by jaugo at 19:53 | Comment(0) | きゅうり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。