人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2014年12月21日

スコップ三味線『ジャミセリオン』とは? IN 農家さんの忘年会

”ナオコお婆ちゃんの縁側日記”を見たJAうごの佐藤です。


カックラキン大放送もビックリな記事をご覧頂きましょう。


z(-_-z)).....((s-_-)sセイ イエース


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は…


スコップ三味線『ジャミセリオン』とは? IN 農家さんの忘年会について、お伝えします!!


12月も後半戦に差し掛かってきましたね。
年賀状を作っている方、忘年会でお疲れの方、スキー始めの方、
などなど12月は忙しい月であります。

そんな中、12月19日(金)に、私が担当する花と野菜の農家さん達で、忘年会を開催しました。
毎年余興をやっているんですが、今年はみんなを驚かせようと、
内緒でエンターテイナーを仕込みました。

雪が落ち着いた金曜日、地域の公民館を使用して午後6時から乾杯となりました。
司会進行は私でありまして、「後ほどお楽みに♪」なんて言いながら、
いつも通りシュポシュポ栓が抜かれていきました。

そして、私の予定時刻午後7時を迎えた時でります!!


イエイイエイ┗|´Д`*||*´Д`|┛イエイイエイ


チョイとのぞいてみましょうか。


「それでは、皆さんお待たせいたしました!!」

「先日、秋田魁新報に掲載されました、第8回世界スコップ三味線 個人の部、準優勝!!」

「スコップ戦士ジャミセリオンです!!どうぞーーーーーー!!!」




DSC_0160.jpg

こう見えて正義のヒーローじゃないの





その出で立ちは、秋田のご当地ヒーロー『超神ネイガー』を彷彿させるほど、
コスチュームのクオリティーは高いものでした。
公民館はジャミセリオンの登場に興奮のるつぼと化したのであります。




DSC_0164.jpg

スコップ三味線を初めて見る皆さん





私は、お恥ずかしながらスコップ三味線なるものを、今回初めて見させていただきました。

文字通りスコップを用いて、専用のバチを使用し三味線風に演奏するジャミセリオン。

そのスピードとアクションはかなりの激しさで、叩き付ける音に強弱を付け、
見て楽しみ、聞いて楽しめるステージが、
秋田県湯沢市在住のスコップ戦士ジャミセリオンなのでありま〜す。





DSC_0167.jpg

光り輝くスコップ戦士











DSC_0175.jpg

ヒーローショーではない





その出で立ちから、正義のヒーローで悪者をやっつけるイメージを持たれる方が
ほとんどでしょうが、ヒーローショーではないのです。

あくまでもスコップ三味線の演奏者なのであります。

言葉を喋らないジャミセリオンは、ボディランゲージでショーの合間も、
皆さんを笑わせて忘年会を大いに盛り上げてくれました。

なんでも、客層によって選曲を変えるんだとか。
子供達には子供向けの曲を中心に、アダルトチームには今回のような選曲を。
レパートリーも沢山あるようです。




DSC_0179.jpg

農家の味方【ジャミセリオン】





第1回スコップ三味線世界大会は、2007年に開催。
第2回大会には芸人の山崎邦正さんが出場し、個人の部で第3位に入賞。

そして、ジャミセリオンは、第5回・6回大会にて個人の部・第3位(2年連続)入賞。
先日開催されました、第8回大会で個人の部・準優勝という輝かしい実績を誇っておるのであります。

いや〜 謙虚で紳士なジャミセリオンの今後の活躍から目が離せません!!
ありがとう!!ジャミセリオン!!
これで、JAうごの来年はうなぎのぼり間違いなしだ!!


◆スコップ三味線ジャミセリオン【JAうご忘年会へ】






◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 20:56 | Comment(2) | イベント
この記事へのコメント
おぉ〜〜、ジャミ様〜〜♪
私の中ではご近所のヒーローです!
こっそり行って見たかったです。
今度セットで呼んで下さい、プレゼントお持ちしますから(笑)

でも、ジャミセリオンを知ってもらえてよかった〜、ファンとしてうれしいです。
Posted by さとポン at 2014年12月23日 08:28
さとポンさんへ
ありがとーございます。
これも さとポンさんのおかげです(^O^)
クオリティーの高さに驚きましたし、農家のみんなは大喜びでしたヽ(=´▽`=)ノ)
Posted by JAうごの佐藤 at 2014年12月24日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。