人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2015年02月03日

【花嫁道中】其の二〜粉雪舞う夜空に咲く祝福の大輪〜


自宅のPCデスクチェアが半年もモタないJAうごの菅原です。

もうかれこれ入浴中に10年以上熱唱しているオリジナルソングがあります。

想い人を夜空に輝く星になぞらえ、思いをはせる切ないそれはもう切ないラブソングです>゜)))彡

中学生の時に綴った歌詞は今では恥ずかしくなるようなリリックで埋め尽くされています。

いつかレコーディングしたいなぁ〜(@_@。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

【花嫁道中】其の二〜粉雪舞う夜空に咲く祝福の大輪〜について、お伝えします!!

2月1日の記事から私菅原が引き継いでの第二弾です!


花嫁道中御一行は羽後町活性化センターをスタートし、巨大馬「富士丸」のパワフルな牽引もあり、予定通り最大の難所「七曲り峠」の麓である元西地区に!!


IMG_5937.jpg

富士丸「おれを1馬力だと思ってもらっちゃ困るぜ?」キリッ



元西地区では
ちょうど地域の雪まつりが行われていました。

IMG_5945.jpg

焼きたての焼き鳥が激安で食べれます




しばし休憩をしたのちついに峠越えです!!

いざ尋常に七曲り峠へ!!!!


IMG_5953.jpg

どどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどど



IMG_1951.jpg

ズキュウウウン!!!


険しい七曲り峠を登頂し、田代地区につくころにはすっかり真っ暗になっていました。


IMG_1969.jpg

幻想的な雰囲気があふれ出ています。


田代地区のシンボル「旧長谷山邸」へ

IMG_5970.jpg


IMG_5978.jpg



IMG_2006.jpg




ここまで伝統的な装いで同行した方々も安堵の表情

IMG_5979.jpg

毎年参加している地元の先輩





鏡割りや、餅まき・みかんまきも
IMG_5998.JPG

最後はフィナーレの冬花火です◎o◎/

IMG_2036.jpg


IMG_2044.jpg



IMG_2077.jpg


IMG_2088.jpg


花火と長谷山邸のコラボレーション(*^。^*)


間近で上がる花火はとても綺麗でした!!
ぜひ来年もたくさんの方に冬の羽後町を堪能して欲しいですねヽ(^。^)ノ



posted by jaugo at 17:06 | Comment(2) | イベント
この記事へのコメント
花嫁道中とレポお疲れ様でした。
2年前に参加した時の事を思い出します。
大変でしたが良い思い出です。
Posted by プレミアシートのクリスマスツリー at 2015年02月05日 15:59
プレミアシートのクリスマスツリーさんへ
花嫁道中の度に、あのツアーを思い出し、思い出す度に「よくみんなでゴールしたなぁ」とシミジミ思い出します。
なんでも出来る!!
Posted by JAうごの佐藤 at 2015年02月06日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。