人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2015年03月26日

今年もありがとう、ふくたちよ

有る事無い事、普通の子!JAうごの佐藤です。


いいお天気になりましたね。


image-f7f78.jpg

メイウェザー、パッキャオ戦が待ち遠しい



雪が降ったりして冬に逆戻りした感もありましたが、
そこは3月ですからね。
春には勝てません。


ヽ(・_ .)( ._・)ノネー


そんな、羽後町です。

さて、今回は…


今年もありがとう、ふくたちよについて、お伝えします!!


”101回目のプロポーズ”という歴史に残るドラマがあります。
武田鉄矢さんが叫ぶ名シーンが蘇ります。


「僕は、僕は死にませーん!!」


何を隠そう、今回の記事で、ふくたちカテコゴリーとして”101回目のふくたち”となりました。


「ふくたちが、ふくたちが、好きだから…」

「僕は、ふぐだぢッ!と、叫び続けますー!!」


(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


目まぐるしい天気です。

そんな訳で、数量限定で販売させていただきました【ひばり野ふくたち】ですが、
3月27日(金)をもって販売終了とさせていただきます。

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします!!







〜 ふくたちの茹で方について 〜



@まな板にふくたちを乗せましょう


ふくたち図1.jpg



Aそのままゆでると時間がかかるので、「茎の下へ十字に全体の約3分の2程度切れ込みを入れる。」


ふくたち図2.jpg



Bとびっきり甘くてジューシーな「ふくたちのお浸し」出来上がり♪


ふくたち図3.jpg





DSC_0040.jpg

『これぞ、とう立ち!』ふくたち





『JAうご産 ひばり野ふくたち250g☓5袋』(全品とう立ち)


◆販売期間 H27.1.20〜3.27
◆価  格 1500円
◆限 定 数 50箱
◆ご注文の方、いささか気になる方は、ふくたちの画像をクリックお願いします。






----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 22:46 | Comment(0) | ふくたち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。