人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2015年04月09日

すいか畑こしらえようっと

テリーマンのように片足立ちで、ハンバーガーを食べたJAうごの佐藤です。


マエケンが勝ちました。
広島カープ芸人面白いですよねぇ。
そろそろ、広島OBとか出そうです。

ランスとかいいですよ、いいです。
広島キャップを被って小学生時代登校しましたので、
どんどんカープが盛り上がって欲しいです!


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は…


すいか畑こしらえようっとについて、お伝えします!!


雪が消えて、すいかを植える畑が顔を出してきました。
長い冬を越えて、遂に露地の畑も忙しくなってきましたよ。
チョイと、その様子をのぞいてみましょうか。





DSC_0106.jpg

丸い輪を作って



輪の上にビニールをかけて、トンネルを作るんです。
小さいハウスを作って温かくするんですね。


DSC_0102.jpg

小道具



ビニールをかけたら押さえないと飛んでしまいますので、
押さえて飛ばないようにします。
その道具を準備する作業が進んでいました。


DSC_0113.jpg

汗ばんで、運搬



DSC_0109.jpg

一定間隔で置いていく



早い方で、4月中旬頃には植える予定です。
ツバメが来て、白鳥が去る頃になりました。
季節変わり目、体調に気をつけて頑張りましょう!!




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 22:20 | Comment(0) | スイカ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。