人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2015年05月26日

丸果秋田県青果さんと山菜

”四面楚歌”というオリジナルソングを歌ったJAうごの佐藤です。


大きい声で歌でも歌って騒げばスッキリしますねー。
来年は頑張りましょう!
ノーザンハピネッツ!


a(a゚ェ゚*)サァーイコウゼ


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は…


丸果秋田県青果さんと山菜
について、お伝えします!!


オクラ担当の私ですが、先日よりオクラの出荷がスタートしております。

JAうごのオクラはひばり野オクラというネーミングのオクラであります。

『大きくて柔らかいキレイな五角形のオクラ』が、キャチコピーでございまして、
このオクラは秋田県の市場限定出荷となっております。


違う見方をすれば、『秋田じゃなきゃ食べられない…』
よく言われるんです。


a(a゚ェ゚*)サァーイコウゼ


「こんなに大きいのに柔らかいオクラ食べたことない!」ってね。

いいじゃないですか!とってもいいと思うんです。
採れたての柔らかい美味しいオクラは、秋田でなければ食べられない!
この鮮度は秋田だから出来る事で、秋田でなければ味わえない美味さ!

地元秋田にこだわってみる。とってもいいと思うんです。

貴重な地元あるあるネタ…なんですよ実は!


そこで、地元の農家の皆さんと、秋田市にあります【丸果秋田県青果さん】におじゃましてきました。

今年の生育情報や、生産量、販売ネタなど、
今後の販売に大いに役立つ情報交換を実施したのであります。





市場内を見させていただきますと、
朝採り野菜がたっぷり並んでおりました。
中でも、様々な山菜がキラキラ光って美味しそうでございました。

そんな様子をチョイとのぞいてみましょうか。




IMG_0634.jpg





IMG_0640.jpg





IMG_0637.jpg





IMG_0639.jpg





IMG_0636.jpg





IMG_0638.jpg







----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 22:55 | Comment(0) | オクラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。