人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2015年06月21日

粘り勝ち!オクラの料理講習会

僕はいつも、”ダダ滑りがち”なJAうごの佐藤です。


元貴ノ浪さんの訃報が入りました。
43歳の若さですよ。若すぎる!早すぎるでしょ!
残念でなりません。

あの懐の深さは素晴らしかったです。
もろ差しされても、持ち前の懐の深さで寄り切る力強さ、東北人らしさが伺える強い大関でした。
ご冥福をお祈りします。


ありがとう!貴ノ浪関!!


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は…


粘り勝ち!オクラの料理講習会について、お伝えします!!


先日、金曜日のお話です。
秋田市にあります丸果秋田県青果の企画で、「野菜とくだもの塾」が開催されました。

これは、基本的に秋田県内の農産物をクローズアップしまして、
毎月1回県内の、旬をテーマに生産者サイドの苦労話やその歴史について触れ、
最後に、料理講習会を行うという企画であります。

6月は「ひばり野オクラ」をテーマにしていただきました。

生産者が、40年のオクラの歴史を語り、

生産者が、生産者ならではのワンポイントアドバイスを交えながら、
料理講習会を開催いたしました。


秋田市民約25名の受講生の皆さんは、大変有意義な時を我々と過ごしたのであります。

そんな様子をチョイとのぞいてみましょうか。




DSC_0037.jpg

ひばり野オクラの歴史を語る





DSC_0054.jpg





DSC_0053.jpg

頭も白くなりました










DSC_0069.jpg

そして、料理講習会へ




DSC_0074.jpg





DSC_0088.jpg





DSC_0100.jpg





DSC_0091.jpg





DSC_0090.jpg





DSC_0118.jpg





DSC_0097.jpg





DSC_0135.jpg





最後に、みんなで食べて楽しく和気あいあいだったのでした(╹◡╹)




DSC_0146.jpg





DSC_0153.jpg





この夏の暑さを、粘って!粘って!粘り勝ち!しましょう。
ひばり野オクラは8月お盆まで出荷が続きます。
負けるなNIPPON!!






----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 21:50 | Comment(0) | オクラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。