人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2016年01月15日

小正月行事【みかんまき】

太陽とシスコムーンなJAうごの佐藤です。


「シスコムーン」を調査したいと思います。


ええ。


そんな、羽後町です。

さて、今回は…

小正月行事【みかんまき】
についてお伝えします!


お正月ムードが抜けきらないこの頃ですが、もう15日ですよね。

1月15日と言ったら、西馬音内地区で続いております、
【みかんまき】が行われました。
この行事は小正月行事で、新築や結婚など慶事のあったご家庭で行われます。

「主婦の店 バザール」が口火を切り、西馬音内盆踊り会館が続けて
みかんをまきました。




image-f0aaa.jpeg

時すでに遅し





終わってました(´ε` )

予定の6時前に行ったんですが、周囲のムードで早く始まったようです。




 




image-a3173.jpeg





本町通りにある『高橋歯科医院』さんは、昨年リフォームしました。
よって、みかんまきを実施したのであります!!
ここには、カメラが間に合いました!!




image-de5be.jpeg





image-f766e.jpeg





image-39b3e.jpeg





盛り上がるみかんまきを横目に、羽後交通のバスが通りました。




image.png





久々に見た羽後交通バスの路線バス。
寒さを吹き飛ばす「みかんまき」にバスも喜んでいるようでした。






----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 18:41 | Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。