人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2016年01月24日

土壌勉強会と新年会

大相撲が気になって仕事に集中出来ないJAうごの佐藤です。

組合員の皆様、申し訳ございません。
琴奨菊が優勝したら、日本は久しぶりに盛り上がり、
イベントも多くなり、派手になるでしょう。

すると、お酒も売れるし、青果物も売れるでしょう。
経済は循環してきますね。
野菜を使った鍋が盛んに食べられ、様々な会場には花を使って、色彩豊かに目を楽しませます。

琴奨菊が優勝したら、ドキュメンタリーが放送されるでしょう。
【日本人力士の久方ぶり優勝】に各局が、
琴奨菊ヒストリーを作りに作ります。

すると、お相撲さんになりたい子供達が増えます。
「大人になったら横綱に!!」
ご飯を食べる量が増えるのです。

お米が売れに売れます!


なので、千秋楽までは、シッカリと大相撲を見ますので、
組合員の皆様!少しだけ、少しだけ、大相撲に集中します。
JAうごの為に!


┏○)) オツカレサマデース


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


土壌勉強会と新年会について、お伝えします!!


私が担当している花き園芸部会での1月22日のお話です。

10月に採取した土壌を、専門機関に分析していただきました。
結果が届きまして、そのデータを元に、
県の農業振興普及課の先生を講師に迎え、
土壌勉強会を開催しました。

この勉強会は続けること6年連続6回目となります。
過去の分析結果とも比較しながら、土を見つめ直します。
農産物の基本は、全て土からです。

基盤がグラつけば、良いものは出来ません。
基本が上手でなければ、応用は効きません。
そして、「継続は力なり」です。






image-8babd.jpeg

ダルマストーブを囲み


質問も多く飛び出し、熱の入った勉強会でした。
そして、真剣に勉強会を開催した後は…。
第2部へ移りました。



image-4ce3a.jpeg

新年会へ



image-59c58.jpeg

改めて、あけおめ



image-e9133.jpeg

漬物が美味しく



【男鍋】が盛り上げに拍車をかけました。
5個ある鍋は、全て異なる鍋となり、
全て食べたらお腹いっぱいです。

少しばかりゲームや余興も行いまして、
楽しいひと時はあっという間に過ぎたのでした。
こうして、団結力を深め組織力を向上させます。

今年も、組合員の皆様、私を可愛がって下さい!!





----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら

posted by jaugo at 12:00 | Comment(0) | 花卉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。