人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2016年02月10日

まだ真冬!でも、春に近づいてる♪

ピザまんの魔術師になりたいJAうごの佐藤です。


肉まん、ピザまん、カレーまんというシリーズは、
やっぱり旬は秋冬でしょうか。
寒い時に温かい食べ物を頬おばりたいですもんね。

コンビニで、3種類しか残っていなかったら、
今の口元だったらピザまんを購入しますね。

ん〜っ!!食いたい!!

コンビニ行こうっと☆彡


ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


まだ真冬!でも、春に近づいてる♪について、お伝えします!!


今朝は予想外にタップリと冬が降りました。
一時、猛烈な勢いで雪が降ってきたため、「これは、やばいっす」と思いました。
でもやっぱり2月10日ですよ。

気候が違っていますからね、圧雪にならないんですよね。

『降っても、降っても、ズンズン積もらない〜』

そんな中、お花のハウスへ伺いました。
一年中、四季折々のお花を届けるJAうごですので、今でも咲いたお花がありますし、
これから咲くお花もありますよ〜。

雪に埋もれるハウスをチョイとのぞいてみましょうか。


DSC_0037.jpg

真冬ですけど



DSC_0094.jpg

雪に強い作りのハウス






ラナンキュラスが咲いて来ました。


DSC_0073.jpg

どれどれ



DSC_0085.jpg

透き通るほど美しいピンク





DSC_0059.jpg

大っきい



周囲が雪に囲まれていますが、風は動かしていますよ。
自然に近い状態で空気に流れを作ります。
これによって、病気になりずらく、茎も硬くなるんですね。


DSC_0054.jpg

チョッと休憩



DSC_0095.jpg

春の筆頭”フリージア”



DSC_0099.jpg

蕾が登場!!



3月上旬からは「バンバン」出荷しますよ!!
春は確実に近づいてきています!!



◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 18:13 | Comment(0) | 花卉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。