人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2016年02月14日

犬っこまつりと樽の音

紙飛行機を飛ばしているJAうごの佐藤です。


明日がんばろうっと。


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


犬っこまつりと樽の音について、お伝えします!!


バレンタインデーと重なった、お隣の湯沢市の雪まつり【犬っこまつり】。
最高気温10℃、雨の犬っこまつりでした。
暖冬がここまで如実に現れるとは驚きです。

傘を片手に出かけました。

チョイとのぞいてみましょうか。


image-07612.jpeg

可愛い女の子がお出迎え



メイン会場は湯沢市役所のお隣でした。


image-85197.jpeg

雪像も雨で崩れちゃってたね♪



image-c9304.jpeg

集まれワンワン



雨でしたが、多くの方が集まっていましたよ。
雪国で大変な事も多いのですが、こういった雪まつりなど、
雪を使って地域が盛り上がるのは嬉しいじゃありませんか!!

四季を季節を進んで楽しみたいと、更に思ったのでした。


image-1dc04.jpeg

湯沢駅へ



メイン会場から5分ちょっとで湯沢駅へ到着します。
昨年、大型改装した湯沢駅はとってもキレイになりました。

実は、この湯沢駅で先日発売開始させていただいた天然醸造味噌【樽の音】(たるのね)を、販売していただいているのであります!!
KIOSKさんをチラッとのぞいてみました。





image-3b9d3.jpeg

あった、あった



image-76ce5.jpeg

お土産にお勧めの1品



それと、駅弁も販売していました。
この日は「犬っこまつり」フィーバータイムでした。


image-96250.jpeg

あれ?



image-0dba8.jpeg

うご牛焼肉弁当



うご牛焼肉弁当
は通常、秋田駅にて販売されております。
この日にお目にかかれて笑顔が溢れました(゚∀゚)キタコレ!!


image-5fa30.jpeg

湯沢市にも来てたんせ♪



雪はドンドン消えていきますよ。
今のうちに雪を楽しみましょう。


◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 19:37 | Comment(2) | 味噌
この記事へのコメント
ようこそ、犬っこまつりへ!
今年、うちは愛犬祈願祭には行かず夜のどんど焼きに行きました。

湯沢駅にお味噌あるんですか?気づきませんでした。
イオンのは、しっかり見てきましたよ。
Posted by さとポン at 2016年02月16日 23:17
さとポンさんへ
イオンチェックありがとうございます(^O^)/
雨で温かい犬っ子まつりで、少し拍子抜けでしたが、楽しかったです。
Posted by JAうごの佐藤 at 2016年02月19日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。