人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2016年02月16日

味噌女子!「ポキッ」

日当と弁当の区別がつかないJAうごの佐藤です。


雪が久々に猛威を振るっております。
完璧に明朝は、除雪車が走り、我が家のハイブリッド除雪機が起動しますね。
雪国では、「ハイブリッド」と言ったら、プリウスよりも除雪機ですよ。

「移動は電気、吹上はガソリン」

常識です。

JAうごの佐藤論で言うところの、「常識レベル1」です。

<佐藤の常識レベルT>
・10時と3時は、お茶。
・サーティワンは、マスクメロン。
・ハイブリッドは、除雪機。

覚えておきましょ。
期末テストに出なくても、将来どこかで役に立つかもしれません。
レベルUは、講談社学術文庫より販売中かも。


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


味噌女子!「ポキッ」について、お伝えします!!


天然醸造味噌【樽の音】(たるのね)のお話です。

味噌汁でも美味しいんですが、減塩甘口で、そのまま食べても優しい味が広がるのが特徴です。
そこで、「食べる味噌」をキャッチコピーにしたのであります。

今回は、「野菜に付けて食べてみようッ!!」のパターンで、
きゅうりに味噌を付けて、味噌女子に食べてもらいました☆ミ


DSC_6436.jpg

野菜の風味と麹の風味が◎






DSC_6448.jpg

パキっと味噌女子





ごはんによく合う「食べる味噌」はコチラを☆彡

http://www.ja-ugo.jp/onlineshop/tarunone.html


女子シリーズは一旦終了です。
また合う日まで!!


◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 20:10 | Comment(0) | 味噌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。