人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2016年04月08日

水泳日本選手権を装飾する「うごの花」

引っ掛けて、ゴロで打ち取りたいJAうごの佐藤です。

4月ですね。
この世は4月真っ只中でございます。
お腹いっぱいでも、二日酔いでも、そう!今は4月なの。

今年のエイプリルフールは大した気の利いた嘘もつけずに、凹んでました。

しかしながら!来年のエイプリルフールは、
トランプ氏と州対決し、見事に演説で勝ち名乗りを上げ、
拍手喝采を浴びながら、ジュリアーニ元市長から支持されるような、
人間になりたいと思うのでした。



_-)))コソコソ



ええ。


そんな、羽後町です。



さて、今回は…



水泳日本選手権を装飾する「うごの花」について、お伝えします!!

4月4日から絶賛開催中であります【水泳日本選手権】。
レベルの高さが議論されたりしてます。
15歳のシンデレラも注目の的。


そんな、盛り上がりを見せている大会ですが、

なんとこの日本代表、オリンピック選考がかかったこの大舞台で、

「JAうごのお花」が一役買っているのであります!!


それがコチラ!!


20160404_4.jpg

青く中央にそびえる迫力満点のデルフィニウム



1メール以上もの長さが一般的なこのお花。
デルフィニウムとはあまり聞き覚えがないでしょう。

ギリシア語でイルカを意味するDelphi。
つぼみの形がイルカに似ていることが名前の由来なんだとか。

実は、今回の大会で市場さんより問い合わせがありました。

「現在、貴重なデルフィニウムなんですが、4月上旬に大会で使いたくJAうごさんで、準備してもらえませんでしょうか?」

いつも大変お世話になっている市場の社長さんから直々に私の携帯へご連絡が届きました。
農家と開花調整を行い、なんとか今回の大会で、文字通り「花を添える」事が出来ました。
その時の、収穫の様子と大会会場で使用されているデルフィニウムをご覧ください。



image-0aae3.jpeg

鮮やかなブルーをご覧あれ


image-540e4.jpeg

無数に立ち上がるデルフィニウム






20160404_3.jpg



image1.JPG



20160404_10.jpg



20160404_7.jpg



JAうごはこんな所にも、協力しているのでした(゚∀゚)キタコレ!!
日本選手権水泳競技大会をご覧くださいませ♪


※水泳大会会場の写真をご提供いただきました「サントリーフラワーズ」さんに、感謝申し上げます。
http://suntoryflowers.blog.suntory.co.jp/


◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ



----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 12:05 | Comment(2) | 花卉
この記事へのコメント
えーっ!(゚Д゚)
す、す、水泳日本選手権に、羽後町のお花が!
凄い\(//∇//)\
Posted by at 2016年04月09日 12:21
そうなんですよ。
自分も驚いてます。
「たまげました」
Posted by JAうごの佐藤 at 2016年04月11日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。