人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2016年06月11日

オクラのTV収録&Cooking

和製ジェームス・ディーンなJAうごの佐藤です。


テラスハウスでハンモックに乗った夢を見ました。
周りには誰もいません。
緑に囲まれた鳥のさえずりが聞こえてきます。

うう…。
いつもの田舎の風景が表れてきて、普段の生活のようなのだ。
和製ジェームス・ディーンも良いもんじゃない!なのだ!

バカボンのパパの方がいいのだー!!


ヾ(¬。¬ ) ココダケノハナシ


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

オクラのTV収録&Cookingについて、お伝えします!!

AAB秋田朝日放送さんってご存じですか?
現在、秋田県には民放3社がございます。
おかげ様で3社全てのTV局さんに、オクラの取材をしていただきました。

秋田県内の市場限定出荷をしております「ひばり野オクラ」。
秋田県内に最大限のPRを、わたくし!販売担当として秋田の皆様にお伝えしている次第です。
TV局の皆様には、本当に農家さん共々感謝申し上げます。

先日、秋田朝日放送の女子アナナンバーワン!と呼び声高い方が、
収録に来てくださいました。

ビックリしました(ノ▽ο▽)ノ オォオォオオオ!!


DSC_0013.jpg

本物のオクラにビックリ大笑い♡



秋田朝日放送の若手女子アナエースと言っても過言ではありません。

福盛田 悠(ふくもりた はるか)さん→ https://www.aab-tv.co.jp/pc/ana/fukumorita.html


DSC_0003.jpg

30℃越えのハウスで汗だく収録



既にTV放送は終了しておりますが、大変素晴らしい内容に農家さんと大喜びしました(*^^*)


DSC_0027.jpg



DSC_0173.jpg






夏野菜の筆頭でありますオクラは、夏バテ防止に最高の食材です。
今日は日本各地で真夏日を記録していました。
秋田も同様で、大変暑い一日でした。

そんな、食も進まないような状況でも、スルスルといけちゃう夏バテ防止料理をご紹介しましょう!!



DSC_0064.JPG

『オクラそーめん♪』





涼しさが形を変えた炭水化物”そーめん”と
夏野菜のペンタゴン”オクラ”がここに出会いました。

暑い昼にも夜にも、のどを通さない夏ってありますよね。
そんな時に最高にオススメな一品です!


レシピをのぞいてみましょう(σ・∀・)σ



@オクラ3本・しいたけ1個・かまぼこ少々準備する。(1人前)
Aオクラを柔らかく茹でて細かく叩く。
Bそーめんの上に3種類をかけて、ハイ!出来上がり!

※ネギ・青シソ・わさびをお好みでかけると香りも引き立ち旨味が増します。


自分も食べたんですが、正直作ってもらった量が多くて、
食べきるのは無理だと思ったんです。
しか〜し!スルッと全部いけちゃったのでした。

”スルッ”とそーめんと”ヌルッ”とオクラが見事な完成度です。
一度お召し上がり下さいまし。


◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 18:51 | Comment(0) | オクラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。