将棋はですねぇ〜、美濃囲いが得意なんですよ〜。(掛布さん風に)
穴熊を作るとですねぇ〜、どうも、負ける確立が高くなるんですよ〜。
ええ〜(ここも掛布さん風に)
そんな、羽後町です。
さて、今回は…
初雪とストック視察について、お伝えします!!
グン!と寒くなっております。
天気予報通り、初雪が降りました。
ガッツリ積もりはしませんでしたが、予想よりは降りました。
田んぼは真っ白、我が家の家庭菜園もご覧の通り雪をかぶりました。
「右見て左見て、ハイ!横断!」も雪化粧をしていました。
こんな羽後町ですが、今の季節最も収穫量、出荷量が多いのが、
JAうご産お花の王様「ストック(切り花)」です。
秋田県ではメイン産地として、活躍中のベテラン産地でございます。
今回、市場の方と仲卸の方に来ていただきまして、現場を見ながら意見交換を行いました。
雪降って寒いだけじゃありません。
これから収穫や農作業が忙しくなる農家も沢山いるのです。
万全の対応で、農家収益に繋がるようサポートしていくのでした。
◆今日の一言
JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ
----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------
↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。


JAうごHPはこちら

JAうごtwitterはこちら
フォローどうかよろしゅう。

JAうごオンラインショップはこちら