人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2016年11月26日

H28JAうご収穫感謝祭

完全にスタートダッシュに失敗したJAうごの佐藤です。


マリオカートの話しですよ。
でもね、バナナとかアイテムを活用しながら戦えば勝てます。
コーナーのポジショニングとか、タイミングや時期も重要です。

ゲームは無駄ではありません。
必要ですよ、お父さんお母さん。
怒っちゃダメダメ。

使い方!!


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


H28JAうご収穫感謝祭について、お伝えします!!

本日、平成28年11月26日、JAうごからほど近い「新成公民館」を会場に、
毎年恒例の収穫感謝祭を開催いたしました。
組合員の皆様と懇親を深めるとともに、日頃のご愛顧に感謝するイベントでございます。

みんなで「食べて・飲んで・笑って」楽しむひと時なのであります。

今年は、スペシャルゲストが登場しました。
吉本興業所属の、「3代目 秋田住みます芸人 桂三河さん」をゲストに招きまして、
落語を楽しんだりしました。


その後は、収穫した羽後町の食材を使用した
「メチャクチャ美味しい女性部手作りお料理」を舌鼓したのです。

いや〜 楽しかった楽しかった。

司会はもちろん!専属司会者の”にぎりまんま☆もへ五郎”さんで、
会場はドッカンドッカンで、矢継ぎ早に笑い声の雨あられでした。


ええ。

写真満載で、ご覧いただきましょう。

最後は、大抽選会で盛り上がったのです!!

かみんぐすーん!!


IMG_5827.JPG

前日までの雪がウソのような青空



IMG_5826.JPG

雪もまだ残る寒さ



IMG_5780.JPG

佐藤組合長が口火を切る



IMG_5782.JPG

大・大・大盛況



IMG_5783.JPG



IMG_5784.JPG

秋田住みます芸人 桂三河(かつらさんが)さん



IMG_5781.JPG

☓にぎりまんま→○蕎麦



最近の社会情勢に少し考慮したそうですよ、もへ五郎さん。


IMG_5773.JPG

約200人へ調理チームが一致団結



IMG_5775.JPG



「JAうご最高級あきたこまち【みほうまれ】」や、羽後町産のもち米を使ったお餅、
そして、漬物や豚汁も振る舞われました。
もちろん!豚汁の豚肉もJAうご産でーす。


IMG_5771.JPG



IMG_5787.JPG



IMG_5788.JPG






IMG_5789.JPG



IMG_5825.JPG



IMG_5823.JPG



IMG_5824.JPG



昼食後には演芸大会が華々しく開催されました。
前座として、もへ五郎の十八番も披露されました。
十八番は内緒、内緒。


IMG_5828.JPG



IMG_5830.JPG



IMG_5831.JPG



最後は、大抽選会で老若男女がメガフィーバーでした。


IMG_5832.JPG



IMG_5833.JPG



IMG_5834.JPG



ありがとうございました組合員の皆様。
収穫の秋は楽しい秋でした。
来年もお会いしましょう!!


IMG_5820.JPG

I'll be back

I'll be back



◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 18:04 | Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。