人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2016年12月22日

農業試験場で冬の参観デー

風邪を引きそうか、引かなそうかで、綱引きしてみたJAうごの佐藤です。


寒いのでサッサと本題へ入ります。


(p_-)ミエマセン


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


農業試験場で冬の参観デーについて、お伝えします!!


昨日のお話です。
秋田市の雄和に、「秋田県農業試験場」という場所がございます。
そこで、今回初めての試みとなります【冬の参観デー】が開かれたのです。

この冬の参観デーで、冬季生産品目の普及拡大・推進のため、「周年園芸推進フォーラム」を開催いたしました。

実は、このフォーラムで大変恐縮ですが、私が発表いたしました。

タイトルは「JAうご管内における野菜と花きを組み合わせた周年農業の取組」です。

JAうごは秋田県でも珍しい周年園芸が進んでいる産地であります。
その「珍しい取組み」を事例発表として、捉えていただいて大変嬉しいですが、
予想外の大人数の方々に囲まれて、緊張しまくり、噛みまくりでしたが、何とか終わってホッとしました。

更に、周年園芸を加速させ、JAうごの「魅力や良さ」を伝えて、
農家の皆さんに少しでも協力出来るように頑張ろうと、再認識したイベントでした。

チョイとその様子をのぞいてみましょうか。


IMG_6530.JPG



IMG_6531.JPG






IMG_6532.JPG



IMG_6533.JPG



----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら
posted by jaugo at 16:59 | Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。