人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2017年01月10日

雪がないピンチ Σ(´Д`;) 五輪坂スキー場

豪風関3連勝で秋田県も勢いづくJAうごの佐藤です。


三連休が明けた今日で三連勝目ですよ。
秋田県出身力士が頑張ると県民も大変嬉しいもんです。
明日からの除雪にも力が入ります。


( ゚д゚ )クワッ!!


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


雪がないピンチ Σ(´Д`;) 五輪坂スキー場について、お伝えします!!


羽後町には2つのスキー場があります。
平野部にあります【五輪坂スキー場】と、山間部にあります【祇園山スキー場】です。
今年の雪不足は、スキー場にとって死活問題だと思います。

雨が続いていますし、最高気温がマイナスの日がほとんどありません。
自分は日曜日に今シーズン初スキーをしてきました。
しかし、羽後町じゃないゲレンデでした。

ヤバいです。ヤバいです。

どんだけヤバイのか?

本日、【五輪坂スキー場】へ行ってきましたよ。
積雪情報を写真でお届けいたします。
滑走可能面がとても少ないです。

チョイとのぞいてみましょうか。


IMG_6939.JPG

圧雪車も淋しげ



IMG_6938.JPG

土は滑ると危険!!



IMG_6947.JPG



滑走不可能な場所には、竹をバッテンに挿して「滑ると危険」表示をしていました。
特別降雪地帯に指定されている「ココ羽後町」がこのまま行く訳がありませんよ。
明日は久々の最高気温マイナスDayです。

今週末には多くのゲレンデの貴公子が復活する事でしょう。





そんな事を思いながら、羽後町のオアシス【アルカディア公園】の足田堤に行くと、
当然水面は凍っていませんし、1月なのに桜の木に力を感じました。


IMG_6940.JPG



IMG_6942.JPG

根本には雪解け水が



鴨が元気よく飛んでいました。


IMG_6944.JPG



IMG_6950.JPG



冬将軍との一戦は、三連勝といきましょう。
コンディションを整えて一杯飲んで早く寝る!!


◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


ブログ用モバイルショップ.gif
JAうごモバイルショップはこちら
posted by jaugo at 18:26 | Comment(0) | 羽後町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。