人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2017年01月31日

スキー教室真っ只中

カタツムリがなぜ「でんでん虫虫」なのか?夜も眠れないJAうごの佐藤です。

青空が増えてきました。
っていうか、今まで羽後町では曇天雪降りが続いており、
青空が見える機会は少なかったのです。

しかし、最高気温も氷点下の回数が減少してきました。
降っても積もらなくなってきましたよ。
朝、除雪したら道路にも積もらなくなったりして、運転も楽ちん回数が増えてきました。

ただし、甘く見ると一気にしっぺ返しがくるので油断大敵ですが、
油断するくらい天気が変わってきております。


節分ですねぇ〜、豆まく準備をしちゃいましょ。


( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


スキー教室真っ只中について、お伝えします!!

天気が安定してきたね♪なんてお話しましたが、
積雪量はタップリありますし「大寒」ですので、
県南地域の小中高校生はスキー教室の時期でございます。

本日、日本一安いスキー場と評判の羽後町五輪坂スキー場でも、
小学校低学年の子供達が【スキー教室】をしておりました。
雪国ならではの行事ですが、我々には普通の行事なのであります。

スキーが上手になって当たり前なのですよ。


ええ。

それでは、ちょいとその様子をのぞいてみましょうか。


IMG_7368.JPG



IMG_7367.JPG






IMG_7365.JPG



IMG_7363.JPG



五輪坂スキー場は一日券【200円】ですよ。ここだけの話。

詳細はコチラ → 五輪坂スキー場


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。
posted by jaugo at 17:10 | Comment(0) | 羽後町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。