人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2017年03月16日

ようこそいらっしゃい!高校生35名!

伊藤園俳句大賞を狙っているJAうごの佐藤です。


地元小学校の卒業式でした。
卒業生は16人。
晴れやかに、更に晴れやかに、より詳しく晴れやかな、卒業式だったそうです。


子供達は宝物です。


これからは、子供以上の宝物はないでしょう。

よし!このラインで俳句考えてみます。


(๑øェø๑)キュキュット


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


ようこそいらっしゃい!高校生35名!について、お伝えします!!


ご近所にあります、農業科の高校生35名が「管外視察研修」でいらっしゃいました。
自分の記憶が確かなら、こんなに大勢の子供達が来てくれた研修はありません。
JAうごとしては大変光栄です。

宝物がザックザク。

”冬期間の農産物栽培”、”米販売について”等を目的とした研修でありましたよ。

頼もしいご意見や意思表示もありまして、モチベーションが上がっちゃいました♪
チョイとその様子をのぞいてみましょうか。


IMG_8510.JPG

眩しすぎる宝物



IMG_8512.JPG

ラナンキュラスと



IMG_8511.JPG

カンパニュラと



「どっちの花が作るの難しいですか?」

「ハウスの中、寒っ!!」


新鮮なコメントに嬉しくなりました。


IMG_8509.JPG

会議室へ移動



IMG_8508.JPG

フレッシュ感満載☆彡



IMG_8507.JPG

美少女イラストの話題が中心に



我々には、当たり前の「美少女イラストについて」を知らない子供達が沢山いました。
逆にそれが子供達には”当たり前”なのですよね。
商品ラインナップをご紹介したり、JAうごの独自性についてご説明いたしました。


農地を持っていない…

農機具を持っていない…

でも、農業をやってみたい!

チャンスがあるなら農業をやりたい!!


そんな、夢や希望を持った子供達が予想以上に多くて、ビックリしました!!

「明るい未来は暗くない」のです。
明日からの活力源になりました。
また、次回のご訪問をお待ちしております(^.^)




↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。
posted by jaugo at 21:40 | Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。