人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2017年03月20日

え!田んぼに【旅の扉】

早く出会いたかったJAうごの佐藤です。


心なしか癒やしの方向へ走り出しました。
お昼と夜の時間が同じになると、癒やしたくなるのは、
応仁の乱から流行っているんだとか。

ええ。

嘘です、春分の日でーす。。


(╥_╥); ゥヮ― ゲンキデテキター


そんな、羽後町です。

さて、今回は…


え!田んぼに【旅の扉】について、お伝えします!!


近所を意味もなく徘徊してみました。
だいぶ雪消を実感できましたよ。


IMG_8540.JPG

あぁあ〜 川の流れのようぉ〜にぃ〜



IMG_8544.JPG

田んぼの雪消が「凸凹雪」に



一箇所だけでしたが、雪が消えた田んぼに白鳥が集まり、白鳥達がキャピキャピしていました。


IMG_8542.JPG

雪国の「旅の扉」



ドラクエで表現してみました。
「そこ」へ一歩踏み出すと、全く違う世界が広がる「旅の扉」。
雪が消えると、”白銀”が”新緑”へと変わります。


本当です、春分の日でーす。




↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


◆今日の一言

JAうごの佐藤が自由に感じる今日の一言はコチラ

----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 10:22 | Comment(0) | 羽後町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。