人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2017年05月18日

代掻きと健康診断

オスのリーリーとメスのシンシンが気になるJAうごの佐藤です。


健康診断に行ってきました。
JAうごでは、春先に職員が健康診断を受診するシステムになっています。
1年でたった一日ですが、バリュームと一緒に過ごせる日でもあります。

「ゲップを出さないで下さいねーーーー」

と、検査前の薬を飲むと言われます。
シュワシュワ・バチバチするあの薬です。
昔の「ドンパチ」に似た食感を経験できる食べ物です。

「やるなよ、やるなよ、出すなよ」

ある意味では、「ゲップを出して!」ともとれる言い方です。


健康第一!楽しく生きましょう(*^_^*)


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


代掻きと健康診断について、お伝えします!!


先日までは曇りや雨が多く、気温も上がらず、寒い日が続いていました。
そんなにも長くは続いていませんけどね。
しかし、昨日から一転晴れが続いています。

今日も朝から大変いいお天気で!
春作業も順調に進む中、例年同様JAうごでは歳の若い順から健康診断が進みます。
中間管理職真っ只中であります私は、本日が健診。

大好きな朝食を抜くばかりか、あろうことか、あんな検査やあんな検査まで。
これも、毎日楽しむ為の行為であり、職場で支援してくれるなんて幸せであります。

さて、代掻きが進んでいますが、農家さんの体調も気になるところ。
パワーあふれる農家さんですが、田植えする前の苗も気になるところ。

これこそ…

田植え前の、苗の健康診断が必要です!!!

医師は?と言えば、JA職員が「それ」にあたりますね。

チョイとのぞいてみましょうか。


IMG_9830.JPG

トラクターが水に沈む



IMG_9831.JPG



IMG_9832.JPG

山の中の海



ハウスで育苗中の苗を見てみましょう。


IMG_9833.JPG



IMG_9834.JPG

あなたが私を助けてくれるの



田植えは今週末に一回ピークがやってきます。





↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ



----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


posted by jaugo at 20:27 | Comment(0) | お米
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。