人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2017年06月28日

【JAうご園芸メガ団地】稼働せよ!

カード不正利用されたJAうごの佐藤です。


「ハッハッハッハッーーー!!」


(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

マジなところが、実に面白い。


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


【JAうご園芸メガ団地】稼働せよ!について、お伝えします!!


【園芸メガ団地】という言葉を聞いた事がありますか?


聞いた事がある人、知っている人は、秋田の農業関係者や業界の方でしょう。
このブログは、お子様も見てくれていると聞いています。
ですので、子供でも分かるように、いつも書いています。


【園芸メガ団地】とは…

野菜や花などを、いっっっっっっぱい作る場所です。


(っ`∀´*)オ――――――――――――――――――――ホッホッホ


秋田県では、お米が作りやすい気候環境にありまして、
お米の生産量が農業の大半を占めているんです。
日本でも有数のお米産地です。

ラーメンが大好きな私ですが、羽後町民ですので、そばも大好きなんです。
食べ物も、毎日同じじゃつまらないので、色々な物を食べますよね。

それと、お年寄りが多くなり、子供の数が少なくなり、
少子高齢化というバランスになってきました。
学校が少なくなってきたのは、そういう訳ですよね。


てなわけで、人が減ってきている → 食べる量が減っている。


”お米をたっっっくさん作っても売れない日本”が仕上がりました。

他にも原因や要因はあるのですが、簡単にお話しますとこうなります。

ハイ。


そこで、秋田県では…


「お米から園芸へ!!やろうぜ大規模な園芸を!!」

「GO!!園芸メガ団地!!」


(」°ロ°)」オーイ!! オオオオォォォォォォ-


ちなみに、ブラウブリッツ秋田の応援で、こんな歌があります。

「GO!!GO!!秋田GO!!! GO!!GO!!秋田GO!!!」


(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


勢いは、あの応援に非常に似ているところがあります。
サッカー少年のアナタなら、分かっていただけましたね。

前説は以上で、それでは本題です。

遂に、JAうご管内においても、園芸メガ団地を進める事になり、
数年前から準備を進めておりました。
わたくしも、その担当の一人に任命されまして、最近日焼けが急速に進んでおります。

チョイとその様子をのぞいてみましょうか。


IMG_0750.JPG

まずはトイレ設置



工事着手の一歩目は、トイレ設置でした。
当然ですよね、田んぼのド真ん中に団地を作るんですから、
トイレが無かったから、仕事だって出来ません。

藤井聡太四段でも一手目は「コレ」でしょう。


IMG_0752.JPG



IMG_0758.JPG



IMG_0755.JPG



IMG_0784.JPG



秋には、一つ目の団地が完成予定です。
これは、シリーズ化する香りがプンプン漂っています。
顔が日焼けでヒリヒリしてますので、娘からクリームもらいました。




↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら
posted by jaugo at 00:00 | Comment(0) | お米
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。