人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2017年07月25日

盆需要目前!お花市場さんようこそ♪

ウクレレ聞いてるJAうごの佐藤です。


海を眺めて日光浴したり、竿を落としてアジでも釣りたくなってきました。
「夏っぽく」なってきました。
”ありふれた感”を、ニッコリ笑える気分であります。

(¬_,¬)bマーボーナス


盆需要目前!お花市場ようこそ♪について、お伝えします!!


時は、7月も末。
お盆向けの花需要が高まって来る時期へ入りました。
来週から「どんと来い期」となります。

8月5日前後からは、「バッシバシ来い期」になります。

そんな訳で、地元秋田生花のスタメンの皆様が、4名も当産地へおいで下さいました。
こんなに、この時期に市場の方が来てくれるなんて、「もらった」も同然です。

後は、農産の皆さんと協力しあい、花を供給するのみ。
よぉおおし!!タオル片手に気合も十分であります。
本場所、全勝優勝を目指し、千秋楽では白鵬関を破る勢いで、のぞみたいと思います!!

チョイとのぞいてみましょうか。


IMG_1632.JPG

小菊目揃え会



小さな部会ではありますが、「花のバラつきが少ない」のが、
この産地の大きな武器であります。
目揃え会では、意識と情報共有をしました。


IMG_1631.JPG

小 菊



IMG_1629.JPG

スターチス



IMG_1628.JPG

トルコギキョウ



IMG_1625.JPG

スイカで水分補給



この他、”孔雀アスター”、”テッポウユリ”、”けいとう”、”スプレー菊”など、
まさにオールスターの布陣を揃えております。
体調管理に十分気を付け、大一番を迎えるのであります。


IMG_1630.JPG

コケコッコー






↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ



----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら

posted by jaugo at 20:30 | Comment(0) | 花卉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。