人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2017年08月28日

「第56回住民運動会」と「ジャイアントばが」

マッスルリベンジャーをやられた夢を見たJAうごの佐藤です。

キュッキュッとした音を最近聞いていません。
車を洗車機で洗っていただいて、ろくに拭き掃除もしていません。
水をギュッと吸収する革を以前使用していました。

かなり前の「ギュッとしたお話」ですが、
「キュッキュッ」として「ズバババッ」とやって
「バクバク」お願いいたします。


|д゚)チラッ


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


「第56回住民運動会」と「ジャイアントばが」について、お伝えします!!

先日、8月27日(日)のお話です。
晴天に恵まれたこの日に、数えること56回目を数える「住民運動会」が
羽後町各地域で開催されました。

スポーツを通して地域の皆さんが集い、汗を流し楽しむ歴史のある行事です。
自分も参加しましたが、やっぱり楽しいもんですよ「住民運動会」。
子供達もいるんですが、学校主催の運動会とは雰囲気が大きく違います。

地域が結集して、驚くべき結果が出たり、がっかりしたり、
笑ったり笑ったり笑ったりです。
地域毎に特色ある競技があるようですしね。


チョイとのぞいてみましょうか。


IMG_2498.JPG




IMG_2497.JPG




進行役は、おなじみの「ジャイアントばが」でした。
軽妙なトークで、会場を盛り上げてくれましたよ。
日焼け対策を一切しなかったせいで、後日大変な境遇にあったんだとか。

やっぱり文字通り「ばが」。

オープニングの入場曲は、全日本プロレスのタイトルBGMでもおなじみな「スポーツ行進曲」。
地域の紹介をしながら一気にボルテージを上げていったのでした。


IMG_2495.JPG



IMG_2491.JPG



IMG_2487.JPG



IMG_2489.JPG



IMG_2476.JPG



IMG_2478.JPG



IMG_2485.JPG



幸せが続きますように。




↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。
posted by jaugo at 21:00 | Comment(0) | 羽後町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。