人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2018年08月23日

【枝豆ゆうぱっく便出発】と金足農業

砂肝食べたいJAうごの佐藤です。


金足農業の大活躍で秋田県民大喜び → 「秋田県出身…」と自慢したい → ビール飲みたい
→ 砂肝食べたい

こういった流れは普通である。

今、秋田県民は金農の頑張りを話したくてしょうがない。
秋田県出身と自慢したいからと言って、なぜビールが飲みたいのか分からない方は、
気にしないでほしい。

先日、息子が通う高校で面白い事があった。
授業の内容を変更して、体育館などでパブリックビューイングを開いたのだ。
もちろん、金足農業VS大阪桐蔭の決勝戦のお話である。

同じ秋田県立高校として金足農業を応援するため、21日の午後を休みにしたり、
変更にしたりする高校が多かったようなのだ。
秋田県では、これほどまでに県民統一したのである。

粋なはからいでした。


⌒( ゚ ゚ )⌒ JAPANダイヒョウモタノシミ


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


【枝豆ゆうぱっく便出発】と金足農業
について、お伝えします!!

先日、旬を迎えた枝豆のイベントが行われました。
”ゆうぱっく”さんと、JAうご産枝豆のコラボ企画であります。
羽後町から副町長も出席し、テープカットが行われました。

トラックの出陣式は盛大でありました。

”金足農業が秋田空港へ帰ってきた並”のフィーバーだったとか、そうじゃないとか。

とにかく、枝豆もこの夏には欠かせませんし、
2018年の農業関係者は大いに、忘れられない日々が続いております。
生産者も喜んでいるのでした。

チョイとその様子をのぞいてみましょうか。


DSC_0019-001.JPG



DSC_0013-001.JPG



DSC_0014-001.JPG



DSC_0030-001.JPG



DSC_0039-001.JPG



DSC_0103.JPG



----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。
posted by jaugo at 17:36 | Comment(2) | えだまめ
この記事へのコメント
初めまして、先日とあるスーパーでJAうごのマークのある枝豆を購入しました。正直安値が売りのスーパーさんだったので期待をしないで買ったのですが、これがなんと『超絶おいしかった!!」ので、ついコメントを入れさせていただきました。これまでブランド枝豆を含め、各地の名産の枝豆を食べてきましたが、今回購入した枝豆ほど風味、味ともNo.1の枝豆を食したことはありません。その中でも一番だったのが香りです。都会のスーパーや産直ショップで購入する野菜からどんどん「野菜の香り」が消えていく感じがしますが。今回購入した枝豆の豊かな香りはすばらしかったです。生産者の佐藤浩之様にお伝えいただければ幸いです。また機会がありましたら購入したいと考えております。
Posted by 佐藤茂夫 at 2018年09月16日 09:36
佐藤茂夫さんへ
嬉しいコメントありがとうございます。
佐藤浩之さんは、枝豆部会の若き部会長であります。
今後、産地を牽引する農家です。
きっちり、佐藤さんに伝えますね。
今後共、「超絶おいしかった!!JAうごの枝豆」よろしくお願いいたします(^o^)
Posted by JAうごの佐藤 at 2018年09月18日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。