人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2019年02月12日

ねんちょうさんあつまれ♪(交通安全教室)

シャラララ〜 素敵にキッス♪なJAうごの佐藤です。


初老には「国生さゆりさん」が、どうしても頭から離れないのです。


┌(* ̄‥ ̄*)┘ズンッ オニャンコ


ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…


ねんちょうさんあつまれ♪(交通安全教室)
について、お伝えします!!


先日の2月9日のお話です。
羽後町の年長さん88人を対象に、文字通り「ねんちょうさんあつまれ!」が
羽後町文化交流施設 美里音(ミリオン)にて開催されました。


羽後町保育会とJAうご・JAこまち・JA共済連秋田が協力して
例年開催されているイベントでございます。

秋田のご当地ヒーロー【超神ネイガー】の登場で子供達は喜びます。
我が子も、小さい頃はイオンモールで開催される【ネイガーショー】に
度々見に行ったもんであります。


個人的には、アラゲ丸やネイガー・マイが好きでしたね。
アラゲ丸の演歌風テーマは、驚きましたよ。
ジオンのクマゲラパンチだって忘れられません。

ショーのクオリティも高く、何度見ても面白いもんであります。

その(ねんちょうさんあつまれ)イベントの一部で「交通安全教室」がありました。
ネイガーと一緒に、横断歩道を渡る勉強もしました。
こんな教室なら子供達にも、「スッ」と交通安全を覚えられる事でしょう。

イベント内では、DAPUMPのUSAで、子供達と偉いおじさん達?が、
ダンスをして、会場はとっても盛り上がったのであります。

いいですねぇ〜、地域貢献活動はJAとしてとても重要な活動ですからね。

チョイとその様子をのぞいていましょうか。


DSC_0114-001.JPG



DSC_0036-001.JPG



DSC_0072-001.JPG



DSC_0070-001.JPG



DSC_0156-001.JPG



DSC_0211-001.JPG



DSC_0224-001.JPG



DSC_0320-001.JPG



----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
秋田県で1位を狙っています!!

1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。
posted by jaugo at 21:31 | Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。