人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2020年05月28日

ジャイアントそら豆に蜂が舞う

約3ヶ月毎日更新しているので、ホントに偉いと自分を思っていたら、たまに更新していない日を見つけて、「フフ、人間味溢れるな、お前らしいよ」と、やっぱりナルシストなJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

昨日の大物俳優を活用した、超大作の記事とは打って変わり、今回の記事は「動から静へ」的な内容になります。

心癒されて下さい。
良かったね、おめでとう。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ジャイアントそら豆に蜂が舞う
━━━━━━━━━━━━━━━

ジャイアントそら豆とは?
→「ジャイアントばが」が育てるそら豆を言います。

「ジャイアントばが」を知らない方は、昨日の記事をご覧下さいね。

気持ち良い青空の元、そら豆が育ってまいりました。
一般的にそら豆の収穫は、桜が咲いてから2ヶ月後だとか。
ですから、収穫時期も地域によって異なるんですね。

白と黒2色でコーディネートされたそら豆の花。
シンプルだけど、実にオシャレです。
蝶の様にも見えます。

この、そら豆の花が沢山咲いていました。
そこには、沢山の蜂が飛び交っていました。



◆そら豆の花の蜜を吸う蜂さん



品種にもよるでしょうが、このジャイアントそら豆は、蜂による交配で実が付くわけではありません。
蜂がいなければ、蜂の力で、実を付ける訳ではありません。

ただただ、蜂は咲いている花の蜜を吸いにきていたんですね。

この光景を見たら幸せな気分になりました。

ええ。

明日も頑張るから、今日も頑張ろうね。


BF2AE01E-816E-4FFE-B394-D92B1399E12A.jpeg


D49D903B-49EE-4D49-945D-57CE80E62EDB.jpeg


A9BD452D-05D1-4630-A30F-1FAB951CD0EC.jpeg


E06C2F33-00A1-4826-B503-A37421B78CE2.jpeg


0FA915A8-0682-48CA-9B32-A819B7D13CDB.jpeg



【お知らせ】

新型コロナウイルス感染拡大が終息せずに長引いている事を受けまして、オンラインショップの「JAうご産あきたこまち」の全品送料無料期間を5月末まで延長いたします。
外出自粛、お米の備蓄、大切な家族や友人への食料支援のお役立てればと思います。

▼JAうごオンラインショップ



【お願い】


人気ブログランキングが「気にならない」と嘘をついていましたm(._.)m


実はめちゃめちゃ気になっています。


最後にポチッとしてもらえば、ランキングが上がる仕組になっており、【ポチッとボタン】を押していただけると、漏れなく管理人が喜び、次の日の更新の糧になります。




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら
posted by jaugo at 05:34 | Comment(0) | そらまめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。