人気ブログランキングへ ←あなたのクリックで、『JAうご』そして『羽後町』はもっと広く伝えられます。
ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ 【なえんもねんしども】どうかよろしゅう。

2020年06月02日

ブラックきゅうりの現実を見ろ

中高年の尿トラブルの事ならJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ブラックきゅうりの現実を見ろ
━━━━━━━━━━━━━━━

今回は、きゅうりの出荷現場からお届けします。
農家さんも増えてきました。

“ブラック”という異名を持つ最高級きゅうり

市場からも最高品質と認められたJAうご産きゅうりは、市場での流通過程で「数ある箱のなかで、ひと目で判断できるようにして欲しい」という声が寄せられるようになりました。

野菜といえば茶色か白のダンボールが主流。

その中、このJAうご産きゅうりだけがひと際目立つ『ブラックダンボール』で流通するようになったことから、生産農家や業界の人々はこう呼ぶようになりました。

JAうご最高級きゅうり=通称 『ブラック』 と。

「圧倒的に真っ直ぐなきゅうり」であり、他産地の追随を許しません。
恐るべきブラックです。

昨日、出荷場では検品作業を実施していました。

出荷時のブラックは、水分保持の為に、鮮度保護フィルムに覆われて、その中には水分たっぷり含まれた新聞紙で更に包まれています。

ですので、普段はブラックの姿すら見る事は出来ません。

購入したお客様が姿を見るまでは…。

きゅうり部会の長谷山部会長が、3種類の箱をテーブルに乗せて、1箱1箱丁寧に、保護フィルムと新聞紙を開きました。

「なんだこれ!!!すっげー!!!」

営農販売課で仕事をしてきて、JAうごで仕事をしてきて、それなりに知識はあるつもりでしたが、ブラックの存在感に驚愕しました。

「こんなに真っ直ぐなきゅうりがあるのかよ」

「どうやったら、こんなに真っ直ぐになるんだよ」

とにかく、日本一と言われるJAうご産きゅうりをご覧下さい。

※最初の写真がブラックの最高級品で、最後の写真は「C品」と呼ばれる三軍選手です。JAうごのC品は他チームでは一軍でいけるらしいっす。



9C1196E7-544E-4D8A-A6FE-147CDB71BD58.jpeg

D7BE365C-4119-4E7B-9904-51367211B1C5.jpeg


9F09B569-DFEE-4419-BD5E-5B71C6311D6D.jpeg


75A47D8D-9714-4360-82FC-EEE9DD356E71.jpeg


4D3F9CE3-CA7C-4929-A330-CE7A5AD397DB.jpeg




【お願い】

人気ブログランキングが「気にならない」と嘘をついていましたm(._.)m

実はめちゃめちゃ気になっています。

最後にポチッとしてもらえば、ランキングが上がる仕組になっており、【ポチッとボタン】を押していただけると、漏れなく管理人が喜び、次の日の更新の糧になります。


----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら


posted by jaugo at 06:35 | Comment(0) | きゅうり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。