人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2020年08月01日

第2回 羽後町大玉すいかコンテスト

長瀬くんと一緒に、ジャニーズを退社する事に決めたJAうごの佐藤です。

もし入ってたら、ローラースケート履いていました。
#世代はパラダイス銀河

「かーくん、しげくん」で、センター争いしていた事でしょう。
 

ええ。
 

そんな、羽後町です。

「頼まれたのにさぁ〜、チキショー」の記事をお届けしまーす。

★悔しくてブログのスマホデザインを変更してみました。

━━━━━━━━━━━━━━━━
第2回 羽後町大玉すいかコンテスト
━━━━━━━━━━━━━━━━

本来なら今日、【道の駅うご】で、僕は表彰されているはずでした。

実は、今年で2日目となります、羽後町特産の大玉すいかのコンテストが開催されました。
表彰式は、本日午前9時30分から【道の駅うご】で開催されます。

エントリーされた大玉すいか作り20名の匠達は、自慢のすいかを7月30日に出典し、厳正な審査が行われました。

なんと!その20名の中には、ある方がエントリーしていたんです。

そう、おそらく羽後町のすいかを今年最もPRしている方なんです。
 
 

お察しの通り、それは「僕」です。
 
 
 
正直言って、かなりの自信をみなぎらせていました。
もちろん最優秀賞の10万円を狙っていましたよ。
もし、10万円を手に入れたあかつきには、コロナ禍で苦しんでいた、羽後町の飲食店の皆さんへ貢献しようと思っていました。

そば食べて、まんじゅう食べて、牛肉食べて、グランピングしたり、としとらんどで温泉入ったりしたのに…。

今度、審査員の町長や普及所の先生方へ、入賞しなかった理由を聞いてみますよ。
#答え次第では飯奢ってもらう
#チキショー

審査には、3個のすいかが必要です。

「外観審査用」「展示用」「果実内部審査用」「サイズ3L(8k〜9k)」

中々、いいモノを3個選ぶのは、正直大変でしたよ。
 

最優秀賞の【小野清一さん(西馬音内)】おめでとうございます!!

来年は、誰が栄光の座を獲得するのでしょうか?

長雨じゃなかったら、絶対獲得してたのに…。
#エントリーした3つのスイカが悲しく見える

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ スイカに関するお問い合わせ先
━━━━━━━━━━━━━━━

JAうご産スイカのお問い合わせが多くなっております。
スイカの購入またはお問い合わせ先は「スイカ選果場」まで直接お電話いただきますようお願いいたします。

電話:0183-56-7177 FAX:0183-62-5200
受付:午前9時〜午後3時(土曜定休日)

 

#秋田
#羽後
#JAうご
#大玉すいかコンテスト
#大きいだけじゃダメ
#冷がけそばとジェラート奢ってもらう



2E63A376-8A4A-4B6E-ADF9-9826541F82A7.jpeg


48BB89FC-4F8F-43C4-8409-E164136C3742.jpeg


EC9F3630-71E0-4429-BEB7-F34257F75EC1.jpeg


5D12F279-0660-45A5-B339-981AB37D5309.jpeg


【お願い】


人気ブログランキングが「気にならない」と嘘をついていましたm(._.)m


実はめちゃめちゃ気になっています。


最近トップ争いがデットヒートしており、皆さんの応援が重要です。


最後にポチッとしてもらえば、ランキングが上がる仕組になっており、【ポチッとボタン】を押していただけると、漏れなく管理人が喜び、次の日の更新の糧になります。





----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
下のバナー2つをクリックして、応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ




うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら
posted by jaugo at 06:47 | Comment(0) | スイカ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。