人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2020年08月17日

西馬音内盆踊りライブ配信【今夜】

「ついでにとんちんかん」な、JAうごの佐藤です。

200億歳の間抜作 (あいだぬけさく)先生を崇拝しています。

ええ。

そんな、羽後町です。

いよいよ、今夜開催されます。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 西馬音内盆踊りライブ配信【今夜】
━━━━━━━━━━━━━━━

今夜、StayHomeでお楽しみ頂けます。

主催者の様な雰囲気で語っておりますが、主催者の方と一切お話はしていません。

でも、Twitterではライブ配信関連投稿についてリツイートして頂いているので、主催者の方は僕の告知行動について喜んでくれているようです。

お盆休み明けでこの記事を初めて読む人がいると思いますで、めちゃくちゃ優しく1から説明します。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 優しく語る西馬音内盆踊りライブ配信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コロナちゃんの関係により、羽後町夏の祭典【西馬音内盆踊り】が中止となった2020年。

700年の歴史があるという西馬音内盆踊りは、これまで数々の壁とぶつかり人の思いを繋ぎ合わせ、この長い歴史が積み重なっております。

YouTubeでは数多くの西馬音内盆踊り動画が登録されていますが、今年の主催者の思いがのった「2020年西馬音内盆踊りライブ配信」は、他と違う感動を与えてくれるはずです。
#僕はそう思っている
#感動する準備して見るつもり
 
 

ライブ配信日時 → 2020年8月17日 午後8時から1時間程度

配信場所 → YouTubeチャンネル(羽後町企画商工課観光担当)
 
 
 
詳しくは、羽後町のホームページをご覧下さい。
そして、YouTubeチャンネル(羽後町企画商工課観光担当)から閲覧いたしましょう。

今朝は雨の朝を迎えた羽後町です。

少し涼しい感じです。
西馬音内盆踊りは、暑くてね、汗をダラダラ流しながら見るものですが、今年はStayHomeでお楽しみいただけますよ。

昨日、西馬音内川の土手で、茅(かや)を見つけました。
上のフワフワしたを見ると、秋を感じてしまいます。

盆踊りが終われば、夏が終わって秋がやってきます。

収穫の秋が近づいています。
今年は豊作かな?
豊作を願いましょう。

そんな、気分で今夜を迎えたいと思います。

 
 
72DC2223-5E44-439F-8423-7B0F958881B7.jpeg


453AB313-94F7-4846-B8D8-02A786B8D7DB.jpeg


833193E2-F19B-4A4D-BCFB-DE83F48F66D3.jpeg




D4AE339B-32C1-4C17-8CC7-1C1C625AD89A.jpeg

【お願い】


人気ブログランキングが「気にならない」と嘘をついていましたm(._.)m


実はめちゃめちゃ気になっています。


最近トップ争いがデットヒートしており、皆さんの応援が重要です。


最後にポチッとしてもらえば、ランキングが上がる仕組になっており、【ポチッとボタン】を押していただけると、漏れなく管理人が喜び、次の日の更新の糧になります。




----------
まんずなぁ〜
(・∀・)ノ
----------


↓人気ブログランキングに参加しています。
下のバナー2つをクリックして、応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ




うご農協ホームページ
JAうごHPはこちら


twitter_ugo.png
JAうごtwitterはこちら

フォローどうかよろしゅう。


ブログ用ショップバナーPC.gif
JAうごオンラインショップはこちら
posted by jaugo at 06:32 | Comment(0) | 羽後町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。